ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Pixel3にスマホリングは良くないのか。

Google Pixel3にスマホリングをつけて使っています。

Pixel3 XLではなく、無印のPixel3なのですが、個人的にスマホリングがあるととても使いやすいのです。なので、スマホリングを使っていきたいなって思っているのですが、今日はGoogle Pixel Standのレビューの話。

Google Pixel Stand

後輩が貸してくれたんです。Google Storeのカートには入れているのですが、後輩が購入したとのことで、ちょっと借りてみました。

スマートですね。

で、Pixel3を置いてみます。

・・・。

あれれ、、充電されない。。。。

後輩のスマホはPixel3 XLなのですが、何もしなくても、置くだけで充電されるわけなのですが。。。

ご覧の通り、スマホリングが邪魔をしていますね。

ワンチャンいけるとは思っていたのですが、やはりダメでした。。

結論

スマホリングをつけた状態だとGoogle Pixel Standは反応しませんでした(´;ω;`)

それでも、スマホリングがあると持ちやすくなるので、つけたままにします!

追記(2019年12月29日)

Google Pixel 4を購入してからですが、Pixel Standで充電もできるスマホリングを見つけました!

www.pnkts.net

こちらは、とても優秀なスマホリングだと思います!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物