ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。プログラム&ロボット大好きなポンコツが日々の記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

日本でも予約が始まったので、早速Google Pixel 4を注文しました!

本日のお昼くらいから、日本のストアでもPixel4が公開されて、購入できるようになりました!ということで予約購入しましたよ!っていう報告の記事になります。 f:id:ponkotsu0605:20191016160724p:plain 背景とか購入する経路の経緯とかを簡単にまとめておきたいなと思います。

販売元問題

さて、販売元(購入元)の問題があります。 キャリアから発売されるのがソフトバンクだけ。Pixel 3がドコモとソフトバンクからだったのに対して、今回はドコモからの販売がなくなっているように見えます。もし、この後に遅れてドコモでも発売されます、という発表をするのであればそれは手遅れな感じですね。

キャリアの検討

ということで、今までドコモを使っていた自分にとっては流石にソフトバンクに機種変は抵抗があります。 それに、今回からはPixel4でeSimも使えるので、キャリアのsimを使わないほうがより安い可能性もあります。(それについてはこれからしっかり調べて検討します)

購入店の着地

ということで、今回はGoogleから直接購入できる、Google Storeから購入しました!

store.google.com

そんなわけで、お昼にチェックをして迷わずPixel 4(128 GB、Just Black、SIM ロックフリー版)を購入しました!

即決できた要因

公開後すぐに購入ボタンを押せた要因ですが、以下のようなことがあるかなと思います。

  • 買うこと自体は決めていた
  • 色も黒でいいかなと思っていた。オレンジはちょっと悩んだけど、落ち着きたいので黒にした
  • 容量はPixel3で64GBを使っていて足りなかったので迷わず128GBを選べた

さいごに

ということで、購入が完了しました。(以下が注文後に送られてきたメールの配送部分のスクショ) f:id:ponkotsu0605:20191016160724p:plain ただ、配達日が最速で10月28日と発売日から数日遅れなのがちょっと残念です。。 でも、それまで楽しみに待っていましょう!