ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【祝・初振込】Googleアドセンスのデポジットと振り込みまでが終わったので、それまでの道のり紹介。

とうとうGoogleアドセンスからの振り込みがありました! 少額なのかもしれないですが、Googleアドセンスを利用する上では大きな一歩です。

では、そこまでのGoogleアドセンスでの道のりを紹介したいと思います。

Googleアドセンスに登録・

まずは、スタートということで、Googleアドセンスの登録です。

www.pnkts.net

今見返してみると、当時はこれのためにWordpressからはてなブログに移行させましたね。そして、必要な設定・ページの準備などを行い、申請しました。 そして、一発で審査に通過、無事合格となりました。 ここからがアドセンス生活の始まりです。詳細な対策については上記の記事を御覧ください。 毎日、今日の収入・成果はいくらかなって何度も何度も確認する生活が始まりましたね。

住所確認の郵便

1000円を超えると届くという噂の郵便。

www.pnkts.net

入金までまだまだではありましたが、それでも大きな一歩!めっちゃテンションが上りました。

広告配信の停止

順調に収益位の成果を積み重ねていたのですが、急に、広告の配信が停止されたこともありましたね。

www.pnkts.net

Googleからメールで届いた「お客様の AdSense アカウントでの広告配信を制限しました」という文字にはとっても焦りました。 よくあるアドセンス狩りの被害を受けたりもしましいたが、そんな問題も乗り越えることができましたね。

テストデポジットの確認

8000円を超えると銀行口座の確認ができます。自分の場合は1月末で超えたので、2月4日に連絡がありました。

f:id:ponkotsu0605:20200229231554p:plain メールで、情報を更新し、お支払いをお受け取りください。という連絡がきます。

f:id:ponkotsu0605:20200229231443p:plain

それと同時に、管理画面側では、お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です。という文字が表示されます。

f:id:ponkotsu0605:20200229231819p:plain 画面での案内通りに銀行口座を登録していきます。

f:id:ponkotsu0605:20200229231847p:plain

登録が完了すると、上記のように3〜5営業日以内に振り込まれますよっていう案内があります。

自分の場合は、この登録を朝8時半くらいに行ったのですが、その日の夜中にデポジットが振り込まれました。 デポジットは100円未満の金額がGoogleから振り込まれるのですが、この金額を入力することで口座が正しいかを確認します。

f:id:ponkotsu0605:20200229232227p:plain

このような画面で振り込まれた金額を入力します。

f:id:ponkotsu0605:20200229232255p:plain

プルダウンで100円未満の金額を入力します。

そして、入金!!

待ちに待った入金です!登録した口座に2月21日に振り込みますよってメールが届き、25日に振り込まれました! Googleアドセンスの登録から半年弱も経ってしまいましたが、無事一回目の振り込みを確認できました!

さいごに

という感じで、登録から入金までの道のりを紹介しました。 これからは引き続き趣味でブログを更新しつつう、皆さんに見てもらいつつお金が入ってくるという流れが続くはずなので、これからもよろしくおねがいします。l