ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

アベノマスクはいつ届く?やっとアベノマスクが届いたので開封してみた

安倍政権の新型コロナウイルス対策の1つということで、90億くらいかけた?アベノマスクがとうとう届きました。 f:id:ponkotsu0605:20200510232227j:plain

ちなみに、住んでいるところは品川区です。もしかしたら東京都内の中では遅い方なのかもしれない。。 1世帯に2枚のマスクが入っています。

f:id:ponkotsu0605:20200510232448j:plain

裏側はこのように、国からのメッセージが書かれています。

開封の儀

ということで、開封していきます。

f:id:ponkotsu0605:20200510232524j:plain

マスクで見えなかった表紙はこんな感じです。

f:id:ponkotsu0605:20200510232554j:plain

中の紙を開くとこのようなことが書いてあります。 洗濯の方法と、新型コロナウイルスを防ぐための知見ですね。

アベノマスクの大きさを比較しよう

安倍総理がいつも小さいマスクをしていますが、このマスクはどうなのでしょうか?

普段、自分が使っているマスクは以下になります。

マツキヨ耳が痛くなりにくいマスク大きめサイズです。このマスクのサイズは、175mm×90mmと書いてあります。

アベノマスクのサイズを測ってみると、135mm×100mmでした。

アベノマスク マツキヨのマスク
横幅 135mm 175mm
縦幅 100mm 90mm

ということで、縦の長さは気持ち大きいかもだが、横幅はとても小さいことがわかります。。

さいごに

やっと届きましたが、自分にはちょっと小さそうです。 勿体ないので、このまま使わずにしばらくは置いておこうかと思います。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物