ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【エアリズムマスク】たまたま入荷してたので購入!エアリズムマスクの付け心地のレビュー

一昨日、6月19日にユニクロからエアリズムマスクが発売になりました。自分自身も全身エアリズムのパンツだったりシャツだったりを着ているエアリズム人間なので、今回のエアリズムマスクは絶対に手に入れたい商品でした。

www.uniqlo.com

発売日は購入できず

ということで、発売当日の朝、近所のユニクロの行列に並んできたのですが、売り切れてしまい手に入れることができませんでした。。 雨の中、わざわざ仕事前に行ってきたのに、、そして2店舗も回ったのに手に入れることができませんでした。。 この日はテンション下がり気味で仕事してました。。

2日後にたまたま手に入れる

で、今日、たまたま銀座に行ってきたので、ちょうどエアリズムマスクの発売日と同じ6月19日にオープンしてばかりのUNIQLO TOKYOに行ってきました!

f:id:ponkotsu0605:20200621222236j:plain

そしたら、エアリズムマスクの売り場は4Fです!って言ってたので、そのまま4Fまで行ってきました! 長い行列に並びはしたのですが、ただ手渡ししていただけなので、すぐに手に入りました。1人各サイズ1点までだったので、自分と妻の分のLとMを購入してきました!

f:id:ponkotsu0605:20200621222443j:plain

手に入れたかったものだったので、テンション上がりすぎて写真を撮ってしまった。

f:id:ponkotsu0605:20200621222644j:plain

妻も同じ数を買ってくれたので、Lサイズが2袋、6つのエアリズムマスクを手に入れることができました!

開封の儀

購入直後、ユニクロの前で早速開封しちゃいました!

f:id:ponkotsu0605:20200621222802j:plain

こんな感じです。

f:id:ponkotsu0605:20200621222839j:plain

裏側にはAIRismのロゴが入っています。3層構造の一番内側がエアリズムらしいです。

f:id:ponkotsu0605:20200621222236j:plain

ちなみに、一番最初に貼った写真がこのときに撮った写真なのです。

f:id:ponkotsu0605:20200621223016j:plain

家に帰ってから、袋も改めて写真を撮り直しました。

f:id:ponkotsu0605:20200621223034j:plain

中国製らしいですが、全く気にならないです!

付け心地のレビュー

ということで、ユニクロ店舗前から一日ずっと付け続けてみましたので、レビューを書いていきたいと思います。

まずは、普段の一般的なマスクについての個人的な嫌なところから。

  • 汗で口の周りがびしょ濡れ
  • 暑くてマスクもびしょ濡れ
  • そのため長い間付けていられない

という感じで、この夏は普通のマスクでは乗り切れないなって思ってました。

次に、エアリズムマスクを使ってみた感想です。

  • 肌が触れるところがサラサラ
  • 汗が気にならない
  • 暑くない

と、こんな感じです。ネットでいろんな人の意見を見ると、分厚いとか暑いとかって書いてありましたが、自分はそんなことはありませんでした。あと、びっくりしたのが、汗をかいているはずなのに、気にならない呼吸をすると口の周りが涼しく感じる!ということに驚きました。 自分の感想では、買ってよかった!この夏はこのマスクをつけることで乗り切れそうだ!って思いました。 ただ、1点家に着いてから感じたのが、耳が痛い。外して気づいたのが、紐がゴムのように伸びるタイプではないので、耳が痛くなるのです。付けている間は気にならなかったのですが、外した瞬間すごい感じたので、ここはこれからちょっと気になります。

さいごに

ということで、エアリズムマスクは買って正解かなと思います!しばらくエアリズムマスクを使い続けてみようと思います。

f:id:ponkotsu0605:20200621223728j:plain

あと、UNIQLO TOKYOに行くだけでユニクロとコラボしたオリジナルのイラストが入ったBOSSがもらえます!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物