ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【Google Pixel Buds】アップデートが来てたので早速更新してみた!

Google Pixel Buds 2の国内発売から2日経ちましたが、早速アップデートがありました。なので、更新してみましたよという記事です。

イヤホン本体のアップデート

まずは、昨日ですが先にイヤホン側のファームウェアアップデートが来てました。

f:id:ponkotsu0605:20200822141321p:plain 以前までのデバイスのファームウェアのバージョンは296でした。

アップデート方法ですが、自動更新の設定をオンにしておくと、自動でアップデートしてくれます。なので、ここでは細かなアップデートのやり方については書く必要もない気がしてます。

f:id:ponkotsu0605:20200822141427j:plain

勝手にアップデートしてくれていて、ファームウェアのバージョンが550に変わりました。 意外と大きく数字が変わるんですね。

Androidアプリのアップデート

次に、本日やっとアップデートが来ていたのですが、アプリの反映のタイミングは人によって変わるので、まだ反映されない人はしばらくお待ち下さい。

f:id:ponkotsu0605:20200822142537j:plain

自分はだいたい一日くらい遅れで更新の通知がきました。

f:id:ponkotsu0605:20200822142154j:plain

上のスクショはアップデート後になります。 Google Pixel Budsアプリの更新が終わればこれで準備完了!

実際に触ってみる

今回のアップデートの目玉は以下の音の項目かなと思います。

f:id:ponkotsu0605:20200822142644j:plain

その中でもバスブーストでは、低音がちょっと大きくなりますので、ちょっと重低音のドンドンとした音が聞こえて、なんかウキウキな気分になりますね。

あとは、まだ試験運用機能として、アテンションアラート機能も搭載されました。 赤ちゃんの泣き声や犬の吠え声、緊急車両のサイレンが聞こえると音量を下げてくれるみたいなので、より日常生活でも使いやすくなってくるかなと思います。

接続がブツブツ途切れる問題はまだかな

購入したときに書いたレビューでも書きましたが、音が途切れる感じのぶつぶつした現象ですが、残念ながらこのアップデート後もまだ直ってなかったです。。

www.pnkts.net

なんとなく頻度は減った気はしますが、今後のアップデートに期待したいと思います。

さいごに

ということで、購入して数日でアップデートがあると、次のアップデートも期待しちゃいますね!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物