ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【冷え対策】冬のテレワークに必要なもの【冷えは万病の元】

今年、多くの方々でテレワーク・リモートワークで仕事をするようになったかと思います。 そして、もしかしたら初めてテレワークで冬を迎える方も多いかと思います。自分もそうです。

そんな自分がテレワークで出会った問題とその対策を紹介したいと思います。

家は寒い

家でテレワークをしてみて改めて思ったこと。やっぱオフィスって暖かかったなぁと。

というのも、家で仕事をしていたら、頭が痛くなってしまいました。体温を測ってみると、35度台と低いのです。。体温が低すぎると頭痛が起きると思いますが、まさにそれです。その問題にぶつかってしまいました。。

原因を考えてみると、

  • エアコンはつけているから大丈夫だと思ってた
  • 家なので、靴下を履かない
  • 楽なので薄着だった

ここらへんが原因で体温が下がってしまったのかなと思います。。

体調を崩す

体温が下がって頭痛が起きて、なんか不調が続いてしまった。。 よく、「冷えは万病の元」と言いますが、まさにそれだなと感じました。。

それからは、もこもこの靴下を履いたり、ちゃんと服を着るようにしたりしました。 そして、下で紹介する暖房グッズも買ってみました。

ホットカーペットの購入

足が冷えると全身が冷えるので、足を温めよう!と思って、購入しました。


ホットクッションマットです。

これで、足の冷えを防ぐ作戦です。

開封の儀

開封していきます。

f:id:ponkotsu0605:20201229150520j:plain

このような感じで梱包されているのですが、これが入っていたダンボールはとても大きかった。。

f:id:ponkotsu0605:20201229150546j:plain

これを普段仕事をしている家のデスクの下に配置!!

さいごに

これで、とうとう足元の冷えが解消されました!そして、最近は体調もバッチリ戻って、良い感じ! やっぱ足を温めるってのは大事ですよね。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物