Google Pixel 6 Proを買ったのですが、端末の背面のガラスがツルツルですよね。
以前も書いたのですが、滑りすぎてスマホリングが貼っても滑ってしまう問題に遭遇したんですよね。
梱包テープを貼って対処はしてみたのですが、1週間とか経つとそれでも梱包テープごとズレてしまうので、諦めてスマホケースを購入しました!
購入して実際に1週間使ってみたので、レビューなども書けたらなと思い、今回記事に書いてみました!
開封の儀
Googleストアで購入したのが「Google Pixel 6 Pro ケース Light Frost」になります。
注文して2日後に届きました!
このような箱に入っています。
開封して箱と並べてみました。完全な透明ではなくちょっと濁った透明って感じでしょうか。
Pixel 6 Proにケースを付ける
早速ケースを取り付けてみましょう。
付けてみるとこのような感じですね。
正面から見るとこのような感じで、若干大きくなります。
下から見るとこのような感じです。USB Type-Cのケーブルで端子のところのカバーが大きめのケーブルは刺さらなくなるので要注意です。
横から見るとこのような感じです。
気になるカメラ部分の出っ張りはこのような感じになります。
カメラを下に向けておいても平らなところであればレンズ部分が保護されてますね。
iRingを付けてみました。もちろん剥がれずしっかりくっついてくれます。
レビュー
では、1週間使ったので感想を書きたいと思います。
メリット
良かった点がこちらです。
- スマホリングが滑らず剥がれない
- サイズが大きくなるのが不安だったが、全く気にならない
個人的には、一番の目的だったiRingが剥がれる問題が解決できたのが大きいです。スマホリングがついているおかげか、カバー分のサイズが大きくなり、重くなっているはずですが、全く気にならず快適に使用できています。
逆にケースがある安心感の方が大きいです。
デメリット
良くないなって点がこちらです。
- USB Type-Cケーブルが刺さらないものもある。
- 隙間にゴミが入る
以下のように端子のプラスチック部分の横幅のサイズが大きいものは刺さらなくなってしまいます。
もちろん純正のケーブルは大丈夫ですし、手元のNIMASOのケーブルも大丈夫でした。
また、スマホケースって隙間のゴミはどうしても気になりますよね。ハードカバーではなく、少し柔らかいので、より隙間にゴミが入ってしまうのかなと思います。
最後に
いろいろ書きましたが、満足の品です!