ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】1回目!ライザップのトレーニングセッション始まりました。

いよいよライザップでのトレーニングが始まりました。今回が初日になります。

前の記事で書いたプランニングセッションの直後に時間が空いてたので、トレーニングセッションも受けてきました。

www.pnkts.net

プランニングセッションが終わってすぐにトレーニングが始まりました。

1回目のトレーニング内容は以下のような感じです。

内容 回数など セット数
スクワット 15回 3セット
ワイドスクワット 10回くらい 2セット
ベンチプレス 20kg 6回くらい 2セットくらい
クランク 1分 1セット

回数とかセット数は忘れてしまったので間違えているかもです。これを実施して1時間かからないくらいです。この日は、足(ふくらはぎと内もも)と胸の筋肉を鍛えました。毎回違うところを鍛えるようなトレーニングメニューとのことです。

個人的にはリングフィットアドベンチャーと比べると、大変さ、辛さでいうとあまり変わらないかなって印象です。初回なのでまだ楽なのかもしれませんが。

スクワットとワイドスクワットは回数というよりフォームを重視して行いました。回数で見ると多くないかもしれないですが、だいぶ足に効いてます。帰り道の歩きが大変でした。。

ベンチプレスで驚いたのが、棒に重りを付けて持ち上げるってのをよく見るのですが、今回は棒だけで行いました。なので、楽ちんじゃんとか思っていたのですが、あの棒だけで20kgあるらしいです。とても重くて腕がプルプルしちゃいました。これを体験すると、棒に重りを付けている人たちがとてもすごく見えるようになりますよ。

クランクは1分耐えなくても大丈夫だったっぽいのですが、気合で1分耐えました!

そんな感じで、あっという間に初回が終わってしまいました。

土日しか予約が空いてなかったので、次は翌日です。明日の筋肉痛が怖いのに、それに加えてまたトレーニングというのがものすごい不安ですが、がんばります!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物