ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】2週目の自宅トレーニング!結構疲れます。。

ライザップに通い始めて約10日が経ちました。ライザップでのトレーニングが週に2回なのですが、自分の場合は土日の二日間なので、トレーニングとトレーニングの間が空いてしまいます。そのため、平日の水曜日あたりに家でトレーニングをするようにと言われています。

そこで、昨日もトレーニングしたので、その内容を記録しておきたと思います。

自宅筋トレのトレーニングメニュー

家で行ったトレーニングは以下になります。トレーニング器具は持ってないので、備蓄の2Lの水のペットボトルを持ちながら行います。1本2kgです。

トレーニング内容 回数・セット等
スクワット 15回×3セット
ワイドスクワット 15回×3セット
ショルダープレス(両手に2kgずつ) 15回×3セット×2(両腕)
ワンハンドローイング(2kg) 15回×3セット×2(両腕)
サイドレイズ(両手に2kgずつ) 15回×3セット
プランク 1分、40秒
レッグレイズ 15回×2セット

これだけでも、汗がダラダラ。1時間弱くらいかかります。

筋肉痛が楽しみです。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物