ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセション6回目!肩甲骨が柔らかくなってきたぞ!

肩甲骨が柔らかくなってきた?肩が動くようになってきた?

あっという間に6回目です。気がつけば3分の1が終わってますね。

タンパク質の摂取が朝と昼に偏ってしまっているとのことなので、毎食均等になるように気をつけたいと思います。

前日の筋肉痛

自分の場合は、平日の予約が取れず、土日の予約になってしまっています。そのため、日曜日は前日のトレーニングの疲れや筋肉痛が来ちゃいます。そんなわけで、今日は足とか上半身も筋肉痛なのです。

あれ、でも、前までは2日後に筋肉痛が来てた気がするけど、翌日に来るようになっているぞ!体年齢が若くなっているのか?

トレーニングメニュー

さて、今回はお腹まわりと背中の筋肉を鍛えました。

内容 回数など セット数 鍛えられる部位
プランク 1分 2セット 体幹
レッグレイズ 20回 2セット 腹直筋
ラットプルダウン 60ポンドを12回、50ポンドを12回 60ポンドと50ポンドで1セットずつ 広背筋、菱形筋
シーテッドローイング 50ポンドを15回 3セット 広背筋、菱形筋
サイドレイズ 2kg 10回 4セット(3セット目と4セット目は30秒だけしか休憩してない 三角筋中部

先週の同じメニューのときよりも肩が動くようになって、ちゃんと肩甲骨を挟み込めるようになっていると言われました!この硬い体がちょっとずつ柔らかくなっているっぽいですね!

最初に筋肉痛がひどいことを書いたのですが、鍛える筋肉が違うため、トレーニング中は全く問題なしです。というか、筋肉痛のことを忘れてました。

鍛える部位が違うだけでこんなにも筋トレってできるんですね!驚きです!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物