ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセション7回目!体重と体脂肪が変わらなくなってきたぞ。

結構肩まわりとか体が柔らかくなってきたと言われるようになってきました。ただ、まだまだ固いですね。。

さて、3日前ですが、ライザップに行ってきました。今回は足回りを主に筋トレしてきました。

トレーニングメニュー

今回のトレーニングメニューは以下のような感じです。

内容 回数など セット数
スクワット 30kgで10回、35kgで10回、35kgで8 合計3セット
ワイドスクワット 16kg 10 3セット
ベンチプレス 20kgで6回 2セット

ベンチプレスみたいに腕を使う筋トレが苦手みたいです。6回くらい上下させるだけで腕に全然力が入らなくなり、持ち上げることができなくなります。毎日キーボードを叩くくらいの筋肉くらいしか使ってないので、衰えているのも当たり前かもしれませんが、腕の筋肉のなさが目立ちました。なるべくライザップにいかない日でも腕のトレーニングはなるべくやりたいなって決心した日でもあります。

体重と体脂肪が変わらない

さて、この一週間の体重と体脂肪、筋肉量がほぼ変化がありませんでした。。ライザップ一回あたりの料金が2万円くらいで週に2回なので、4万円なのですが、その一週間の間で数値的に変化がないと落ち込みますね。

とりあえず晩ごはんの脂質とカロリーを減らして、その分、朝と昼にたくさん摂りましょうってことになりました。この生活をして1週間後にどうなるかですよね。

さあ、この一週間も食事がんばります!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物