ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセション8回目!負荷がどんどん上がってきたぞ。

ライザップの基本的なプランは全16回のトレーニングなのですが、今回が8回ということで、折り返し地点になります。あっという間でした。

ここまでは思ってた程辛いって感覚はないですね。あと一ヶ月続けられそうです。

トレーニングメニュー

さて、今回のトレーニングメニューは以下になります。

内容 回数など セット数
プランク 1分 2セット
バイシクルクランチ 30 2セット
ラットプルダウン 60ポンドで12回、60ポンドで8回、60ポンドで10回 合計3セット
ラッドプルダウン(ビハインドネック) 40ポンドで15回 2セット
インクラインダンベルプレス 7kgで10回、4.5kgで10回 合計2セット
ショルダープレス 4.5kgで10回、2kgで12回、2kgで10回 合計3セット

おなか周りと肩周り、背中あたりを鍛えるメニューでした。

疲れはしますが、ふくらはぎを鍛える筋トレよりは疲れないのがまだ楽だなって思います。でも、もちろん疲れます。

結構フォームはキレイになってきたっぽいですが、筋肉がまだついてきてないので、もっと筋肉ついてほしいな。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物