ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセッション9回目!1ヶ月経ち、折り返し地点の現状。

9回目ということで、気づけばライザップを開始してから1ヶ月が経ちました!2ヶ月のコースなのであと半分です。トレーニングもだんだん負荷が強くなって、毎週筋肉痛だったり、足つったりします。

ちょうど半分ということで、現状の報告をしたいと思います。

トレーニングメニュー

まずは、いつものように9回目のトレーニングセッションのトレーニングメニューです。

|内容|回数|セット数| |プランク|1分|2セット| |スプリットスクワット|4.5kg 10回×2セット、重りなし15回×1セット|合計3セット| |バランスボールスクワット|12,15|2セット| |クランチ|12回|3セット| |バイシクルクランチ|20回|3セット|

お腹まわりをしっかり鍛えました。また、このメニューはトレーニング器具を使わなくてもできるメニューばかりなので、自宅でもできそうですね。

1ヶ月の進捗報告

さて、1ヶ月でどのくらい痩せたか、筋肉がついたかを紹介します。ただ、恥ずかしいので、現在の体重とかは今は書きませんが、背が高くてそこそこ太っているとだけ認識していただければと思います。

変化量
体重 -4.3kg
脂肪量 -4.5kg
筋肉量 +0.2kg
内臓脂肪レベル(VFR) 14→12
アスリート指数 54→62

先週の体重の落ちが悪すぎてめっちゃ心配でしたが、とりあえずこのくらい健康になりました。

体重がガッツリ減っているのに筋肉量が微増しているのです。これはライザップの特徴である、筋肉は維持しつつ脂肪だけ落とすダイエットですね。

内臓脂肪レベルも下がり、アスリート指数も順調にアスリートに近づいているので、わくわくしますね。

後1ヶ月もがんばります!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物