ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセッション10回目!肩周りに集中攻撃。

とうとう10回目のトレーニングです。二桁になるとなんか終盤って感じがしますよね。

今回もライザップの10回目のトレーニングメニューを紹介していきたいと思います。

トレーニングメニュー

この日のメニューは以下のようになりました。

内容 回数など セット数
プランク 1分 2セット
ベンチプレス 20kg 12回、9回、8回 合計3セット
ダンベルプレス 7kg 12回、10回、9回 合計3セット
ショルダープレス 4.5kg 10回、10回、2kg 15回 合計3セット
ラットプルダウン 70ポンド 12回 3セット

肩周りの筋肉が少ないのと、肩が硬いため、肩に集中したトレーニングメニューだったように感じました。

ダンベルプレスやショルダープレスがどうしても苦手というか、途中から力が入らなくなってしまうのです。。

ライザップも残り少ないですが、どこまで鍛えられるか楽しみです。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物