ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセッション11回目!膝を痛めた!

ライザップ2ヶ月生活、11回目のトレーニングです。

トレーニングメニュー

今回のトレーニングメニューは以下になります。

内容 回数など セット数
プランク 1分20秒、1分 合計2セット
バイシクルクランチ 30回 2セット
インクラインダンベルプレス 7kgを12回、7回。4.5kgを12回 合計3セット
ダンベルプレス 7kgを15回 2セット
サイドレイズとショルダープレス 4.5kg 6回ずつ、2kg 12回と10回 合計2セット

この日は足のトレーニングの日だったので、バイシクルクランチの後に本当はスクワットを2回だけやったんですよね。ただ、そのときに膝にちょっとした痛みを感じて、これはヤバいと思い、足のトレーニングから背中のトレーニングに変えてもらったのです。なので、この日は背中のトレーニング・デイになりました。

また、サイドレイズとショルダープレスの組み合わせという、ちょっとハードなトレーニングも行いました。サイドレイズをやり休憩なしにショルダープレスを。ライザップ生活の終わりに近づき、だんだんトレーニングメニューがハードになっていきます。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物