ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセッション12回目!膝を痛めた翌日の足の優しめトレーニング。

前回のライザップで膝を痛めたと書きました。

www.pnkts.net

痛めたと言っても、怪我をしたとかではなく、これ以上やったらヤバいってところでやめたので、別に日常生活で膝の痛みを感じるとかは全くないです。ただ、スクワットとかをしようとしたらおそらく痛くなるんだろうなってくらい。なので、1日経ったので、回復しているはず!

とはいえ、念の為、優しめのトレーニングメニューを作成していただきました。

トレーニングメニュー

内容 回数など セット数
プランク 1分20秒 2セット
レッグレイズ 30回、20回 合計2セット
バランスボールスクワット 7kg 15回、12回 合計2セット
フロントラウンジ 20回ずつ 2セット
ラットプルダウン 60ポンド 15回 3セット
ハンマーカール 7kg 10回 2セット

スクワットはちょっと足に負担になりにくいらしいバランスボールスクワットを行いました。なので、足のトレーニングの日はめちゃくちゃ疲れるのですが、この日はいつもほどの疲れはなかった。。ちょっと勿体ない感じ。

この日は膝は問題なくトレーニングを終えることができました。

あっという間にあと4回です。さあ頑張りましょう!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物