ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Pixel Watchの再起動が終わらなくなった問題の解決方法。

毎日外出するときや家でのリモートワーク中に身につけているGoogle Pixel Watch。バッテリー持ちが悪いので毎日充電していますが、機能面ではこれまでFitbitを使っていた自分でも大満足です。

ところがある日、朝充電器から取り外して外出してみたところ、表示がちょっとおかしくなってました。(スクショを取り忘れた)たしか充電時の表示に頻繁になってしまって使える状況じゃなかった。

再起動できない問題発生

そのため、困ったときの再起動をしてみようと思ってやってみたら問題発生。

ずっと「再起動しています」の表示のままで、再起動が終わらなくなってしまいました

このまま再起動できない状態で放置すること半日、表示は変わりませんでした。

強制再起動で解決

そこで、Pixel Watchを強制再起動することにしました。

やり方はこの画像のように、横についている2つのボタンを同時に15秒長押しです。

15秒は長いので数えながら押し続けるのをおすすめします。

15秒すると止まっていた再起動が動き出し、無事に起動してくれました。

困ったときは普通の再起動ではなく、強制再起動をすることも覚えておいたほうが良さそうですね。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物