ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

IFTTT AIを試してみた。

ChatGPTが有名になり、世の中のあらゆる人がAIを利用する機会がめちゃくちゃ増えました。

そんな中、IFTTTにアクセスしてみると、IFTTT AIというサービスが開始していました。

ifttt.com

なので今回はIFTTT AIを使ってみたいと思います。

IFTTT AIとは

IFTTT AIとはなんなのか。

We’re launching 3 AI services today, all designed to save you time and increase your productivity. Try them for free by signing up for an IFTTT Pro+ trial.

AI Social Creator generates short-form content for social media posts AI Content Creator generates long-form content like blogs and outlines AI Summarizer generates summaries of content like blogs or meeting notes

折角なのでChatGPTに翻訳してもらいました。

本日、私たちは3つのAIサービスを立ち上げます。これらはすべて、あなたの時間を節約し、生産性を高めるために設計されています。IFTTT Pro+トライアルにサインアップして、無料でお試しください。AI Social Creatorは、ソーシャルメディアの投稿用の短い形式のコンテンツを生成します。AI Content Creatorは、ブログやアウトラインのような長い形式のコンテンツを生成します。AI Summarizerは、ブログや会議の議事録などのコンテンツの要約を生成します。

とのことで、IFTTT Pro+で利用できるもので、SNSにいい感じに投稿してくれるサービスみたいです。

「AI generated tweets for your Blog posts」を利用してみる

一番身近で使いそうな「AI generated tweets for your Blog posts」で作ってみたいと思います。

このような入力で作成してみます。

もちろんこのブログを設定しています。

最初のスクショではブログのURLのところを間違えて入力してしまっていますが、RSSフィードのURLを入力し直しました。

これで完了です。

投稿結果

では投稿結果はどうなったでしょうか!

英語の投稿になってしまいました。。

Twitterの機能で翻訳してみます。

この記事だとよくわかりませんね。

最後に

英語の投稿ということで、早く日本語対応してもらいたいところです。でも、これからいろんな記事を投稿するのが楽しみです。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物