ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

2019-12-01から1日間の記事一覧

PHPカンファレンス2019@東京に行ってきたメモ

本日12月1日に大田区産業プラザ(PiO)にて開催で開催されたPHPカンファレンスに行ってきましたので、そのメモを書いておきます。 会場 セッション 徳丸先生による徳丸試験例題解説とPHP7初級書籍贈呈キャンペーンと市場動向 『グランブルーファンタジー』開…

Pixel4とiPhone11Proを持って「Google Pixel presents 表参道マジックイルミネーション 2019」に行ってきた!

東京都内でも紅葉がきれいで、しかも夜のイルミネーションもきれいな時期になりました。そんなわけで、今日(日付変わったので昨日)は外苑前から表参道を経由して原宿まで散歩してきました。 そして、今回は普段使っているGoogle Pixel 4に加え、iPhone 11 Pr…

【初心者向け】初めてのGAS、導入からスクリプトの実行までの使い方紹介。

この記事は GAS道場 Advent Calendar 2019 の1日目の記事です。 Google Apps Script(GAS)をこれから使おうという方向けのアドベントカレンダーになります。 今回の記事では、GASについてと、導入からスクリプトの実行までを紹介したいと思います。 GAS道場に…

お問い合わせプライバシーポリシー制作物