ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

2020-12-29から1日間の記事一覧

2020年、買ってよかったもの、7つ紹介。

この1年間で購入したもので、良かったものを紹介したいと思います。 この時期になると、いろんなブログでこういう系の記事を見るので、自分も書いてみようかなと思い、今回書いてみることにしました。 買ってよかったもの 1.REALFORCE R2 PFU Limited Editi…

【冷え対策】冬のテレワークに必要なもの【冷えは万病の元】

今年、多くの方々でテレワーク・リモートワークで仕事をするようになったかと思います。 そして、もしかしたら初めてテレワークで冬を迎える方も多いかと思います。自分もそうです。 そんな自分がテレワークで出会った問題とその対策を紹介したいと思います…

MacBook Proと2台のU2520DRを購入してMSTを試してみた【失敗】

マルチストリームトランスポート(MST)モードを使用すれば、デイジーチェーン接続のように、PCにケーブルを一本だけ接続すれば、デュアルディスプレイが実現できます。 今回はMST対応のディスプレイを購入して、Macbook ProとMacbook Airを接続してみたよ、…

お問い合わせプライバシーポリシー制作物