ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

2021-10-14から1日間の記事一覧

chromium-chromedriverの文字化け?日本語のフォントを入れて解決!

symfony/pantherを用いて、サイトをクローリングしてスクリーンショットを残すということをしてました。それをGithub Actionsで実施して、最終的にSlackに送る、みたいなことです。 そのため、Github Actionsの処理内では、ubuntu上でchromium-chromedriver…

Github Actionsでapt-getするときはsudoが必要らしい

GitHub Actions上でsymfony/pantherを動かそうかなと思っていたときに、ubuntu-latestを使用していたので、ubuntu用のインストール手順が必要でした。 github.com そのため、以下のコマンドを実行する必要があります。 $ apt-get install chromium-chromedri…

お問い合わせプライバシーポリシー制作物