ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

2021-11-23から1日間の記事一覧

はてなブログにGIF画像を貼り付ける。

はてなブログにgifを貼り付けたいなって思ってたのですが、うまくアップロードできなく困っていたのですが、調べてみたら単純な理由だったので、こちらの記事でメモを残しておきたいと思います。 はてなブログにアップできるgif画像 さて、そもそもアップロ…

キッチンペーパーを置くだけで食器の水切りの水を勝手に捨ててくれるよ!

食器を乾かすかごの水捨てるのめんどくさいですよね。 というか、食器を乾かすかご、あれなんというんでしょう。水切りラック?食器乾燥カゴみたいな感じのあれですが、毎日水切りをしていると下のところに水がたまりますよね。 もちろん、水が流れていくも…

ツルツルするからPixel 6 ProのGoogle純正スマホケースを買ったぞ。

Google Pixel 6 Proを買ったのですが、端末の背面のガラスがツルツルですよね。 以前も書いたのですが、滑りすぎてスマホリングが貼っても滑ってしまう問題に遭遇したんですよね。 www.pnkts.net 梱包テープを貼って対処はしてみたのですが、1週間とか経つと…

傷だらけのPixel 3の下取りに成功した話。

先日、Google Pixel 6 Proを購入するときに、ずっと前に使っていたPixel 3を下取りに出してみました。 以下の記事でも紹介しましたが、見積もり時の金額は5,562円でした。 www.pnkts.net Pixel 3の下取り見積もり金額 渋谷駅のホームで電車を待っていたら男…

お問い合わせプライバシーポリシー制作物