ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

2022-03-21から1日間の記事一覧

【mac】隠しファイル・隠しフォルダを表示する方法。

mac

macでの隠しファイルや隠しフォルダは初期設定では表示されないように設定されています。今回は、その隠しファイルや隠しフォルダを表示させる方法を紹介したいと思います。 隠しファイル・隠しフォルダとは macでの隠しファイルや隠しフォルダというのは、.…

【解決済み】Google Nest Camの設定ができない!?こうしたら設定できました!

ベビーカメラとして使いたく、ちょっと前にGoogleのNest Cam(室内用|電源アダプタ方式|第2世代)というカメラを購入しました。スマホからも見ることができるし、もうちょっと前に購入したNest Hub Maxからも確認することができます。 Nest Camの箱の中身 Goog…

【PHP】あ を人間が読める文字に変換する。

php

この文字コードというのか、これ自体をちゃんと理解してないのですが、あという文字はあを示しています。 変換については、こちらのサイトで確認できます。 www.shurey.com では、この変換をPHPではどう実装すればできるのでしょうか? ヒントはPHPの…

お問い合わせプライバシーポリシー制作物