ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティングダイエットを3日間やってみたら、すごい痩せた。けど大変。

運動はしたくないし、さくっと痩せられるダイエットがないかなー と思って、ネットで調べていたらいいダイエットを見つけました。 記事のタイトルにも書いたとおり、「ファスティングダイエット」です!ファスティング、または断食のやり方とその効果を紹介…

とうとうGoogleアドセンスに一発合格!準備や対策方法のまとめ

とうとう、このときがきました!Googleアドセンスに合格しました! (この画像を自分のブログの記事に載せるのが夢だった!) しかも、一発で審査を通過したんです!ということで、今回の記事では、そのGoogleアドセンスの通過までのにやったことを紹介したい…

はてなブログにお問い合わせページを作成する。

Googleアドセンスなどを利用する場合、お問い合わせページの設置が必要と言われています。 そのため、このブログでも以下のようなお問い合わせページを作成しました。 www.pnkts.net 今回の記事ではこのお問い合わせページの設置の仕方について紹介したいと…

ボウリングのスコアシートを画像で残せるサイトを作りました。

ブラウザ上でボウリングのスコアシートを入力して、画像としてスコアシートをダウンロードできるものを作成しました! www.pnkts.net コンセプト 使い方 機能・特徴 アウトプット例 最後に コンセプト このサイトを作る上で意識したのがこちら 入力は手軽に…

ドメイン移行してからの検索エンジンからの検索結果の移行状態について。

前回の記事で、ドメインを移行した話について紹介しました。blog → wwwに移行しました。 www.pnkts.net HTTPステータスコードの301を利用して、新しいドメインにリダイレクトするようにしたので、SEO的にも問題ないと思っていました。 さて、あれからあっと…

お問い合わせプライバシーポリシー制作物