ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pixel Tabletが冷蔵庫にくっつくぞ!

Pixel Tabletを購入して使っていますが、地味にハード的に便利な機能です。 Pixel Tablet マグネット入ってるので、冷蔵庫などにくっつきます pic.twitter.com/quYPJ80JUT— かむみそ (@kamu_miso) 2023年6月22日 こちらのツイートで知りましたが、マグネット…

Pixel TabletとiPadを比較してみるぞ!

Pixel Tabletを購入したことで初めてAndroidタブレットを手に入れました。今まで使ってたのは妻に買ってあげたiPadです。 また、Pixel Tabletも1週間使ってみたので、iPadと比較もできるようになったんじゃないかなと思います。ということで、せっかくなので…

ドコモ光 10ギガの新規申し込みでもらえるdポイント35,000円分がやっと獲得できた!

家を購入して引越すタイミングで、既存の【ドコモ光】を解約しつつ新規でドコモ光を契約しました。 で、せっかくなのでドコモ光の10ギガにしたいのもあり、またプロバイダをBIGLOBEからドコモnetに変えたいなってのもあり、ドコモ光を一度解約して新規契約を…

Pixel Tabletに外部キーボードとマウスを接続して操作する。

Google Pixel TabletはAndroidのタブレット端末です。タブレット端末ということで、ディスプレイのサイズも大きくなり、キーボードをつければミニパソコンのように扱えそうです。 ということで、何も考えずに接続してみました。 Pixel TabletにキーボードとM…

Pixel TabletでLINEをiPadのようにスマホと同時に使いたい → 無理でした

昨日の記事でGoogle Pixel Tabletを購入して届いたことをお伝えしました。 www.pnkts.net Pixel TabletでLINEのビデオ通話したい Pixel Tabletが届いたらやりたいことがあったのですが、そのうちの一つ。LINEでビデオ通話したい。そのためにはiPadのようにス…

Google Pixel Tabletが届いたので開封して使ってみたレビュー。

本日はGoogle Pixel Tabletの発売日です。 もちろん購入いたしまして、本日届いたので紹介したいと思います。 開封の儀 まずは開封していきたいと思います。 蓋を開けてすぐに本体が現れます。 箱の中身はなんだろう?本体と充電スタンドである充電スピーカ…

お問い合わせプライバシーポリシー制作物