ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

ドコモ光 10ギガの新規申し込みでもらえるdポイント35,000円分がやっと獲得できた!

家を購入して引越すタイミングで、既存の【ドコモ光】を解約しつつ新規でドコモ光を契約しました。

で、せっかくなのでドコモ光の10ギガにしたいのもあり、またプロバイダをBIGLOBEからドコモnetに変えたいなってのもあり、ドコモ光を一度解約して新規契約をすることにしました。

ドコモ光10ギガへの切り替えについてはこちらの記事にも書きましたので御覧ください。

www.pnkts.net

今回は、ドコモ光の新規申し込みをすることで、35000ポイントがもらえるキャンペーンでやっとポイントが獲得できたのでお伝えします!

キャンペーンの内容

まずは、どういったキャンペーンでdポイントがもらえるのかを紹介します。

自分の契約したタイミングでは、ドコモ光のギガに新規申し込みで20,000ポイント、それがドコモ光10ギガだったら35,000ポイント、となります。で、今回はドコモ光10ギガだったので、35,000ポイントとなりました。

こちらがポイント獲得の履歴です。これを見ると、ドコモ光10ギガのdポイント還元で20,000ポイント、ドコモ光WEB受付限定だと15,000ポイントがプレゼントされたということになりそうです。既存で使ってたドコモ光のマンションタイプを解約して新たな回線を契約するという手間はありましたが、それだけで35,000円分のポイントがもらえるってのはとてもお得です。

工事からポイント付与までどのくらいかかるのか?

さて、ポイントが付与されるまで自分もずっと思ってました。いつになったらポイントが付与されるのか。

工事が終わって契約が始まる月から4ヶ月後の月の月末(だったはず?)と言われてました。契約して使い始めたのが2月の中旬で、今日が6月末なので、たしかに4ヶ月後の月の月末ですね。

この4ヶ月ずっとソワソワしてましたが、ポイントが振り込まれて安心しました。

最後に

さて、3万5千ポイントが付与されて、何に使おうか悩み中です。都内に多いココカラファインで買い物したりローソンで買い物するのもありだが、dマーケットとかで新居のまだ揃ってない家具を買うのもありだなとも思っており、ワクワクしながら検討中です!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物