ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【驚愕】2ヶ月間のライザップに支払った金額は50万円以上!

今年の1月からライザップに2ヶ月間通い続けました。そして、無事卒業しました。

そこで、この2ヶ月の間にかかった料金を紹介したいと思います。全て税込みの金額で紹介します。

ライザップの入会金

まずは、ライザップの会員になります。初回に支払えば、一生ライザップの会員でいることができるようです。会員の間はトレーナーさんとアプリを通じて相談したり、アドバイスをいただけたりします。

入会金55,000円でした。これに加えてコース料金を支払う必要があります。

コース料金

次に、コース料金についてです。自分の場合は、2ヶ月のスタンダードのシェイプアッププログラムで、そのシェイプアッププログラムのコースにかかる値段が327,800円でした。

トレーニングをするだけであればここまでの支払いで十分です。

サプリメント代

ここからはオプション料金です。2ヶ月という短期間でより痩せるためにはサプリメントも摂取するとより効果があるとのことです。そこで、いくつかのサプリメントも購入して2ヶ月間飲み続けました。

商品名 金額
QUICK BURNER+ 8,640円(2ヶ月分の金額)
MUSCLE PRO.(プロテイン) 25,200円×2ヶ月
COMMIT WITH BURN+ 13,500円×2ヶ月
COMMIT WITH ACTIVE 11,700円×2ヶ月
EAA-SHOT 10800円×2ヶ月

QUICK BURNER+だけは毎回のトレーニングでライザップのトレーナーさんから受け取る方式だったので、支払い方も変わりました。

また、サプリメントのこれらは全て3ヶ月契約コースで1割引された金額になるので、2ヶ月で購入を辞める場合は、その割引分も後から支払う必要があります。そのため、7,344円×2ヶ月分を追加で支払いました。

これを読めばわかりますが、オプション料金がめちゃくちゃ高いです。計算したくなかったですが、サプリメントだけで145,728円支払っています。

余談ですが、ライザップのプロテインは高いので、ライザップのトレーナーさんからおすすめのプロテインを聞いたらエクスプロージョンのプロテインを教えてもらいました。特におすすめはミルクチョコレート味とのことです。

2ヶ月のライザップに支払った金額は50万円以上

以上の金額をまとめると以下のようになります。

ライザップ入会金 + コース料金 + サプリメント代
= 55,000円 + 327,800円 + 145,728円
= 528.528円

げげ、この記事を書きながら計算していたのですが、驚愕です!!50万円を超えてました

もちろんサプリメントを購入しなければ40万円以内に抑えることができます。もし、もっとダイエットしたい、短期間で痩せたいって方はサプリメントと金額を比べながら検討すると良いかと思います。

ライザップは高いと言いますが、2ヶ月間の内容は良かったので、個人的にはだいぶ満足しています。一生使える知識も身につきます。

これからライザップに通おうと思っている方の参考になれば幸いです。

f:id:ponkotsu0605:20220312145316p:plain

お問い合わせプライバシーポリシー制作物