ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

ライザップに行くときの持ち物はシューズだけなので楽ちん。

ライザップではトレーナーさんと一緒に筋トレを学ぶことができます。自分の場合は2ヶ月、合計16回のトレーニングを行ったのですが、毎回のトレーニング時の持ち物について紹介しておきます。

必要なものはシューズのみ

ジムに行くときに、シューズ以外のトレーニングウェアとかは持っていく必要はありません。全てレンタル可能です。そのため、シューズを持っていくだけで良いのです。

なので、仕事帰りでも、シューズさえ持ち歩けば良いので、通いやすいですよね。

シャワー・アメニティも完備

また終わったらシャワーも利用することができ、もちろんシャンプーやボディソープなどのアメニティも完備されているため、汗をしっかり流してから、気持ち良く帰れます。ついでに仕事で疲れた体もちょっと癒せるかもしれませんね。

また、汗拭き用のタオルやバスタオルも用意してもらえるので、ホント何も持ち物はいらないのです。

サプリメントは持ち込んだ

自分の場合は、運動直前にサプリメントを飲みたかったので、それだけ持っていきました。ただ、一部サプリメントはライザップ側で置いておいてくれたので、それも飲んでました。

ライザップのために、トレーニングウェアやタオルの購入などしなくてよかったので、準備も楽にライザップに通うことができました。

f:id:ponkotsu0605:20220312142027p:plain

お問い合わせプライバシーポリシー制作物