ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】ライザップ以外のトレーニングジムにも入会して通いましょう、という話。

2ヶ月のライザップも半分終わった頃、ライザップのトレーナーさんから、ライザップ以外のトレーニングジムの契約を勧められました

ライザップ中にライザップ以外のジムに通う理由

なぜ、ライザップ以外にも行く必要があるのか?

  • ライザップは2ヶ月で終わり
  • 一人でジムで筋トレできるようになる
  • ライザップでわからないものを教えてくれる

ライザップは2ヶ月で終わり

ライザップは2ヶ月で終わりのコースが一般的かなと思います。もちろん延長することも可能です。しかし、きっと多くの人は2ヶ月のみしか通わないんじゃないかなと思います。

2ヶ月で卒業となると、その後の体型の維持、またはそれ以上に体を鍛える必要があるかなと思います。せっかくライザップでキレイになった体をまたリバウンドさせては勿体ないですよね。

一人でジムで筋トレできるようになる

しかも、ライザップでは食事と筋トレの両方について学ぶことができます。すなわち、私のように、ジムでのトレーニングのやり方もわからず幽霊会員だった人でも、ライザップに通えばある程度ジムの筋トレの方法がわかるようになるのです。

なので、ライザップが終わっても、ジムでの自主練習を続けることができるようになります。

ライザップでわからないものを教えてくれる

ただ、ライザップで使用する機材と新たに契約したジムの機材とでは、必ず同じということはありません。そのため、ある程度トレーニングのやり方をライザップで覚えても、別のジムではわからないものがまだまだあるのです。

そこで、実際にジムに行ってみて、このトレーニング器具はどうやって使うんだろう、のような不明点があれば、その場でライザップにアプリでチャットして聞いたり、次のライザップでのトレーニングで教えてもらうことができます。

ジムを契約するタイミング

では、いつから他のジムに通い始めればよいのでしょうか?

自分の場合は、ライザップのトレーナーさんから1ヶ月経ってからと言われました。すなわち、2ヶ月のライザップ生活のうち、半分過ぎたら通うくらいがちょうど良いみたいです。

なので、ちょうど一ヶ月経ったあたりで、エニタイムフィットネスに入会して、毎週2回(足のトレーニングの日と背中のトレーニングの日)通うようにしました。

たまたまトレーナーさんも、自分が通っているエニタイムに行ったことがあり、すべてのトレーニングマシンを把握してくれてたので、ライザップの店舗ではできないような筋トレについても教えてもらって、実際にエニタイムで実践してみたりしてます。

入会するジムは好きな場所で

いろんなジムがあるかと思うのですが、通いやすい場所が良いかなと思います。エニタイムは全国に店舗があり、会員であればどこの店舗でもトレーニングすることができるというメリットがありますが、それよりも通うハードルを下げたほうが良いかなと思い、家から近いジムをおすすめします。自分の場合は、家から近いジムがエニタイムフィットネスでした。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物