ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセッション16回目!2ヶ月間のライザップ生活も最終回!

とうとうこの日がやってきました!2ヶ月、合計16回のトレーニングの最終日です。

いろいろ計測

最終日の場合は、まずは体のいろいろ計測を行います。毎回計測しているタニタの体重計に乗るのに加えて、初回と同様にウエスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・二の腕のサイズを測ります。また、正面・側面・後面からの写真を撮り、1回目のときと見比べてどのくらい変わったかを振り返ります。詳細は別の記事に書きます。

そして、トレーナーさんとの記念写真も撮っちゃいました!

トレーニングメニュー

さて、最後のトレーニングメニューです。

内容 回数など セット数
ベンチプレス 25kg, 22.5kg, 20kgを6回ずつ 合計3セット
ラットプルダウン 70ポンド 12回 3セット
ショルダープレス 7kg 10回を2セット、4.5kg 10回を2セット 合計4セット

最後の日は、計測や写真撮影をしたため、トレーニング時間が若干短めです。鍛えたいところも自分からここやりたいってのがなかったので、胸・背中・肩を1種目ずつやるメニューで終わりました。

このようにして最終日は終わりました。と言っても、ライザップの会員であれば、いつでもアプリでチャットできるし、2ヶ月おきにリメイクセッションという名で5500円でトレーニングに行けるので、最後ってことでもないです。

でも一旦終わり。感想などまとめる記事は別で用意したいと思います。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物