ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセッション15回目!コロナワクチンの副反応の影響。

今回でライザップでの15回目のトレーニングです。

トレーニングメニュー

さて、15回目のトレーニングメニューです。

内容 回数 セット数
プランク 1分20秒、1分 合計2セット
レッグレイズ 30,20 合計2セット
バックスクワット 35kg、32.5kg、30kgでそれぞれ12回 合計3セット
ワイドスクワット 20kgを10回、12回 合計2セット
スプリットスクワット 10回ずつ 1セット

今日は足をガッツリ鍛えた日です。なので、酸欠っぽくなるので、ものすごい疲れます。家に帰ると眠くなります。。

新型コロナウイルスのワクチン接種の副反応

14回目(日曜日)と15回目(土曜日)の間の日(火曜日)で3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました

そんなわけで、副反応のため、高熱で接種後の1日間はほとんど寝たきりでした。また、食欲もなく朝食を残してしまいました。昼食と夕食はいつも食べている量は食べれたのですが、それでも栄養が足りませんでした。。

それの影響で、ワクチン摂取の翌日のみ、カロリーは目標の半分、タンパク質は目標の7割程度、脂質は目標の4割程度しか摂れませんでした。トレーナーさんからも無理せず回復優先でとは言われてたので、ロキソニン飲んでとにかく寝続けてました。そのおかげか知りませんが、ワクチン接種の2日後には普段どおりの食事は摂れてました。と言っても、頭痛は数日続いていたので、自主トレとして毎週エニタイムでのトレーニングは今週はお休みです。

高熱時の飲み物は、2回目のときはポカリを飲んでいたのですが、あれは糖質がたくさん入っているので、今回は水しか飲んでません。。こちらもトレーナーさんから言われたので。。

このような生活をして、なんとか副反応を乗り切りました。(まだ頭は痛いけど)

今日は足のトレーニングのせいもあるかもですが、副反応のせいか、体力が落ちているわけではないと思うけど、いつも以上に疲れました。そして、いつも以上にトレーニングできなかったような感じがしました。。なんだかちょっと勿体ない。。

さて、あと1回です!がんばります!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物