ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセッション14回目!肩が硬すぎたのでストレッチ。

ライザップ14回目のトレーニングです。

この日は背中周り、肩周りのトレーニングをしました。

トレーニングメニュー

内容 回数など セット数
プランク 1分 2セット
ラットプルダウン 60ポンド10回、70ポンド12回 合計2セット
ラットプルダウン(リバースグリップ) 60ポンド12回 2セット
ワンハンドロー 7kg15回ずつ 2セット
肩のストレッチ

肩のトレーニングをしていたのですが、肩が硬すぎて用意していただいたトレーニングができませんでした。(硬すぎて物理的にトレーニングできなかった)

ということで、ストレッチポールを利用して肩周りのストレッチを行いました。

youtubeでもストレッチポールの使い方を学ぶことができるので、自宅でストレッチポールを利用してみてもよいのかも。

www.youtube.com

結構気持ちよかったので、家に1つ買っておこうか迷い中です。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物