ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Google Pixel Tabletが届いたので開封して使ってみたレビュー。

本日はGoogle Pixel Tabletの発売日です。

もちろん購入いたしまして、本日届いたので紹介したいと思います。

開封の儀

まずは開封していきたいと思います。

蓋を開けてすぐに本体が現れます。

箱の中身はなんだろう?本体と充電スタンドである充電スピーカーホルダーも入っています。後は簡単な説明書とかですね。

本体の裏側はこんな感じです。Googleのロゴと充電スタンドとの接続部ですね。

電源を入れるとGoogleのロゴが表示されます。

後は画面の説明に従って設定していくと使えるようになります。

ファーストインプレッション

また開封してばかりでガッツリさわれてないですが、ちょっとだけ触ってみての感想です。

持ってみて最初に思ったことは軽い。普段タブレットとしてはiPadをよく持つことが多いので、それと比較するとって感じですね。

仕事場である家の書斎として使っているデスクに充電スタンドに置いてみました。音楽を聞きながら仕事してみようと思ってYouTube Musicを流してみたら、充電スピーカーホルダーの音質が良い。Google Nest Hub Maxと比べると弱いかもですが、タブレットのスピーカーと比べるともちろん良いです。気分が乗って仕事が捗ります!

最後に

上に書いたもの以外で第一印象では気になるところはありませんでした。まだ特徴を感じ取れてないだけかもしれないですが、普通ってことなのでしょうか。

もうちょっと触ってみて、気になったところとかすごいところが見つかればまた記事を書いて紹介したいと思います。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物