ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【注意】Pixel Standの第2世代を使ったが、これをしないと使えない!

Google Pixel Standの第2世代が先程届きました!ということで、早速使ってみたので、それの紹介になります。

store.google.com

Googleストアのクレジットで購入した時の記事が以下になります。

www.pnkts.net

Pixel 6 Proを購入すると15%オフのクーポンもついてくるのですが、今回、それを使い忘れてしまいました。めっちゃ後悔してます。

箱と中身

ダンボールに入ってくるので、そこから箱を取り出します。

f:id:ponkotsu0605:20211215134902j:plain

このような箱に入っています。Googleのロゴが入っています。

f:id:ponkotsu0605:20211215134934j:plain

側面や裏側?はこのようなデザインです。どっちが正面なのかわかりませんが、一枚目を正面としてます。

f:id:ponkotsu0605:20211215135007j:plain

箱を開けて中身を取り出すとこのようなものが入っています。

本体とコンセントにさす部分とコード、そして説明書ですね。

本体とコードをつなげてコンセントにつながれば使えるはずなので、実際にやってみましょう!

Pixel Standとスマホリングの相性

早速、Pixel 6 Proを置いてみました。

f:id:ponkotsu0605:20211215135140j:plain
充電できないPixel Stand(第2世代)

あれ?充電されないぞ・・・?故障かな?

f:id:ponkotsu0605:20211215135220j:plain
スマホリングが付いていると充電できない

実は、iRingを付けていて、それのせいで充電器とスマホ本体の隙間が空いてしまいました。

f:id:ponkotsu0605:20211215135503j:plain

そこで活躍するのが、取り外し可能なiRingです!

f:id:ponkotsu0605:20211215135536j:plain
簡単に取り外し可能なiRing

実は、このiRing、取り外し可能なのです!

Amazonのリンクも載せておきます。

このiRingなら、黒い部分を外してPixel Standに載せると・・・

f:id:ponkotsu0605:20211215135730j:plain

このように、充電器とスマホ本体の隙間がほぼなくなるのです!

f:id:ponkotsu0605:20211215135824j:plain

なので、無事充電もできるようになりました!

第2世代のPixel StandでもPixel 5が充電可能

さて、気になるのは前の世代のPixelシリーズのスマホですね。

手元のPixel 5を置いてみました。

f:id:ponkotsu0605:20211215140054j:plain

無事、充電できました!

逆に1世代目のPixel StandではPixel 6 Proの充電に時間がかかってたので、完全にこちらに乗り換えですね。

最後に

第2世代のPixel Standの紹介になりました。タイトルにも書きましたが、スマホリングを取り付けて使用している場合は、取り外し可能なもの、または厚みがとても薄いものを使用しないと充電できなそうなのでご注意ください。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物