ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Pixel 5のバッテリー膨張をiCrackedで修理した話:Google Photoの無制限アップロードを活用したい

バッテリー膨張に気づいた

Google Pixel 5を愛用して約3年が経ったある日、筆者の端末のバッテリーが膨張していることに気づきました。バッテリーが膨張すると端末が熱くなる、電池持ちが悪くなるなどの症状が出ることがあります。筆者の端末も、バッテリーが膨張したことで端末が熱くなり、電池持ちが悪くなっていました。

修理前のバッテリー膨張。隙間ができている。

Pixel 5のGoogle Photoへの無制限アップロード機能を活用していたため、修理してでも使いたいと考えています。

修理の流れ

修理の依頼

iCracked Storeに修理を依頼したところ、バッテリー交換のみで修理が可能とのことでした。修理費用は税込みで14,080円でした。

修理の実施

修理にかかる時間は、

  1. 受付と説明、動作確認で10分
  2. 端末を預けて40分待つ。この間は店から離れても大丈夫。
  3. 修理後の動作確認と費用の支払いで10分

合計約1時間でした。

修理後は隙間がなくなっている。

修理後の感想

修理後、端末が正常に動作することを確認しました。バッテリー膨張による症状も解消されました。

iCrackedで修理を依頼したところ、修理の前と後でしっかりと動作確認をしてくれました。端末に搭載されているあらゆるセンサを専用のチェックするサイトを利用しながら調べてくれます。

そのような丁寧な作業を見ることができたので、修理後も安心してPixel 5を使用することができています。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物