ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Pixel 6 Pro用に買った保護フィルムがすごい良かった話。

今回、Google Pixel 6 Pro向けに買った保護フィルムがとても良かったので、そちらの紹介をさせてください。

保護フィルムの購入のきっかけ

これまでに、Google Pixelシリーズは使ってきていて、Pixel 3, Pixel 4, Pixel 5を使ってきたのですが、どれも保護フィルムを貼っていませんでした。なのに、どれも画面に若干の傷ができていたのです。1本だけこすった感じの傷だけだったんですが。もしかして、自分には保護フィルムが必要じゃないかと思い、今回購入を決めました。

保護フィルムの印象

昔は保護フィルムを使っていたので、未経験ではないのですが、保護フィルムって貼るのが難しいですよね。必ず曲がる。

また、汚く見える。曲がって貼るからってのもあるかもしれないですが、若干濁る印象でした。

なので、ちょっと心配でした。。

購入した保護フィルムの特徴

早速、購入した保護フィルムを紹介したいと思います。

こちらの「2+2枚セット】For Google Pixel6 Pro フィルム (2枚) + レンズフィルム (2枚) 指紋認証鋭敏 柔軟性TPU制 24時間自動修復技術 全面保護 貼り付け簡単 気泡ゼロ Google Pixel6 Pro 保護フィルム」というものです。

こちらが、実際に届いたものです。

f:id:ponkotsu0605:20211029002659j:plain
Pixel 6 Pro(左)と保護フィルム(右)

このような箱に入ってきているのですが、だいぶしっかりとした箱でした。

特徴としてはこの写真で伝わるかな。

f:id:ponkotsu0605:20211029002822j:plain

付属のプラスチック部品を充電端子であるUSB-Cのところに指して、そこに保護フィルムの穴をあわせて取り付ける。

こうすることで、保護フィルムが曲がらないんです!

f:id:ponkotsu0605:20211029002957j:plain

こちらが説明書の表だけなのですが、このように穴に入れるだけで、きれいに貼れちゃうんです。

そして、手順に沿って、何回かに分けてシートを剥がすだけできれいに貼れちゃう。

f:id:ponkotsu0605:20211029003100j:plain
保護フィルムを貼った後

この写真が保護フィルムを貼った後なのですが、気泡も入らず、きれいに貼れています。こんなにきれいに貼れたの初めて!

指の滑り具合も、ウイイレでよく遊んでいるのですが、ウイイレってスワイプみたいな指の動きをよくしているので、フィルムの滑りが重要なのですが、問題なく滑りました。

ただ、当たり前ですが、フィルムの端っこは段差ができてしまうので、画面外から内側方向へのスワイプは外過ぎると引っ掛かりが発生してしまいます。とはいえ、フィルム自体は厚いわけではなく、薄いように見えるので、仕方がない問題かなと思います。

画面の色合いとかも、特に問題なく、きれいに表示してくれました!

まとめ

今回の保護フィルムのレビューというか感想ですが、

  • ズレずに曲がらずキレイに貼れる
  • 空気の気泡とかも入らない。もちろんホコリには注意ですが
  • Pixel 6 Proの画面の端のカーブもキレイに貼れる
  • 画面フィルムの滑りも問題なし
  • 画質への影響なく色合いもクリアに表示された。指紋も気にならず、指紋認証も問題なし。

ということで、大満足の品でした!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物