ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Google Pixel 5におすすめのスマホリングはこれだ!ワイヤレス充電もできちゃうぞ。

Pixel Standやワイヤレス充電等での充電では、置くだけでスマホを充電できるQiを用いています。 ただ、スマホリングなどによって充電器から少しでも離れてしまうと充電ができなくなってしまいます。

Google Pixel 3のときも同じ問題を抱えてました。

www.pnkts.net

そこで、充電が可能なくらいの薄さのスマホリングを紹介したいと思います。

前提、どのスマホも共通なはず

記事のタイトルにはGoogle Pixel 5と書いていますが、Pixel 4でも同じことが言えるし、iPhoneとかでも同じなのかなと思います。

AAUXX iRING Link

今回購入したのがAAUXX(オークス) iRing Link2 アイリングリンク2 ワイヤレス充電 スマホ落下防止 です。

リングのところが外せるiRingなので、充電するときは外せばOKです。

f:id:ponkotsu0605:20201015173420j:plain

実際に付けたときの写真がこちら。(自分の場合は下から4.5cmの位置に貼り付けています。)

f:id:ponkotsu0605:20201015173510j:plain

リング部分を外すとこんな感じで、出っ張りが少なくなります。

そして、この状態でPixel Standに置いてみると・・・!

f:id:ponkotsu0605:20201015173612j:plain

無事、充電されました。

f:id:ponkotsu0605:20201015173628j:plain

わかりにくいかもですが、このくらいの厚みで設置できます。

バッテリーシェアもできる

充電ができるということは、バッテリーシェア機能も使えるってことですね。

f:id:ponkotsu0605:20201018001631j:plain

ということで試してみましたが、ちゃんと充電できました。このスマホリングはいいですね。

さいごに

無事、スマホリング(剥がさなくてもって意味)をつけたまま充電することができました。実は、Pixel 4でもこれを利用していて、剥がしてPixel 5につけたんですw

お問い合わせプライバシーポリシー制作物