ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【Pixel Buds 2】今日配信されたアップデートで音切れ問題が解消されたぞ!

Google Pixel Buds 2の国内発売からちょうど4週間経った今日ですが、Pixel Budsのアップデートが来ました!

これまでの問題点

これまでは以下のような問題がありました。

  • たまにプツプツ切れる
  • 左右の遅延のズレが発生して、サラウンドっぽくなんか気持ち悪い音になる

みたいなことがありました。これが今回解決されたんですよ。

アップデート方法

アップデートが来る前は、このようにいつもの表示のままです。

f:id:ponkotsu0605:20200917193001j:plain

しばらくすると、以下のようにアップデートが来ます。

f:id:ponkotsu0605:20200917193049j:plain

で、以下のように更新可能という表示になります。

f:id:ponkotsu0605:20200917193118j:plain

ただね、ここからが長いんです。自動更新にチェックを入れているので、きっと裏側で自動で更新してくれているんだろうと思うのですが、それが目に見えないので、アップデートが来てないんじゃないか、とか、更新バグか?とか思ってました。

でも、数時間放置してみたら、無事アップデートが完了してました。 自分の場合は3時間くらいかな。

f:id:ponkotsu0605:20200917193334j:plain

さいごに

ということで、無事デバイスのファームウェアのバージョンが552になりました。 そして、最初の方にも書きましたが、1時間使ってみてますが、全然プツプツ切れることもなく、やっとほかの完全ワイヤレスイヤホンと比べることができるようになったなと思います。

4週間使っていますが、Androidの通知が来たり、Pixel Standで充電もできるので、買ってよかったなって思ってます。 今まで使っていたBoseのQuietControl 30やQuietComfort 35 wireless headphones IIを使わなくなってしまった。。ノイズキャンセリング機能があるので、コロナが落ち着いて会社で仕事頻度が増えればまた使うようになるかもですが。

www.pnkts.net

お問い合わせプライバシーポリシー制作物