ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Pixel Buds Proの標準機能でイヤーチップのフィット感をチェックしてみた。

Pixel Buds Proを購入するとイヤーチップS/M/Lの3種類のサイズが同封されています。

ですが、イヤーピースのサイズってどのくらいが自分に合っているのかがよくわからず、いつもこのくらいかなと、テキトーに付けています。

ところが、Pixel Buds Proでは、そのイヤーピースのサイズが自分の耳にフィットしているかを自動でチェックしてくれる機能が搭載されたので、それを利用してみました。

イヤーチップのフィット感を確認する

では、早速チェックしてもらいましょう。

まずは、イヤホンを耳に付けます。

「開始」ボタンを押すと、確認中になります。

確認中は頭を動かさずにじっと待ちましょう。10秒〜20秒くらいで終わります。その間は音楽が流れています。その音を利用して検査しているんですかね。

確認が終わり、結果が表示されます。 サイズがフィットしているとこのような表示になるようです。

また、試しに自分の耳には合わないSサイズを付けてチェックしてみたら、以下のような結果になりました。もっと大きいのを試してみてね、とのことです。

すごい、ちゃんと認識してくれてますね!

最後に

インイヤーイヤホン型でサイズのフィット感をチェックできるものは初めだったので感動しました。これで自信をもってサイズが合ってる状態で音楽を聞くことができますね。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物