ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Googleアドセンスの住所確認の郵便がやっと来たぞ!郵送されてから届くまではどのくらいかかったか?

とうとうGoogleアドセンスから郵便が届きました!噂の1000円超えると届く住所確認のあれです! f:id:ponkotsu0605:20191024002627j:plain

郵送のお知らせ

Googleアドセンスの管理画面に郵送されました通知がありました。 f:id:ponkotsu0605:20191024002722p:plain 請求先住所の確認ということで、指定した住所にPINを送って、それが正しく入力できるかという確認のものですね。 それが10月7日に郵送されたみたいなので、それをしばらく待っていました。

到着と入力

そして、今日(正確には日付が変わってしまったので昨日)届きました! f:id:ponkotsu0605:20191024002854j:plain 意外とペラッペラな郵便で、1枚の紙が二つ折りになっている程度のもの。 f:id:ponkotsu0605:20191024002948j:plain でも、中身はPINコードが書かれています。重要な内容です。

ということで、ここに書かれているコードをアドセンスの管理画面から入力します。 f:id:ponkotsu0605:20191024003035p:plain 無事、確認完了です!

郵送から到着までの時間

さて、ここがみんなが気になるところかもしれません。自分もなかなか届かなくて結構調べました。。 結果、郵送が10月7日、到着が10月23日ということで、16日間、すなわち2週間ちょいという結果になりました。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物