ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【体験記】どれだけ痩せれた!? 1週間の脂肪燃焼スープダイエットで結婚式・前撮り直前の追い込みをしてみた日々の記録の紹介。

とにかく1週間で健康的に痩せたい。

今日は9月21日(月)です。来週半ばくらいに健康診断があります。また、来週末は人生最大のイベントの結婚式とその前撮りが控えているのです。 そんなわけで、最後の追い込みダイエットで体重を落としたいわけなんです。

ということで、今回は噂の脂肪燃焼スープを毎日食べ飲み続けながら、かつ毎日決められた食べ物を食べるだけで痩せるという脂肪燃焼スープダイエットをしてみます。

この記事を、毎日ダイエット中ずっと編集し続けます。ダイエット開始時から毎日書きながら最終日にこの記事が書き終わるはずです。なので、この文章を書いているときは、一週間後にどのくらい痩せるかはまだわかっていません。これからの一週間のダイエットが不安とワクワクで楽しみです。

なので、ちょっと長い記事になるかもしれませんが、ぜひ読んであげてください。一週間の体験記ブログです。

脂肪燃焼スープダイエットのルール

このダイエットには、ルールがいくつかあります。

  • スープはいくら食べても良い
  • 飲み物は、お茶ブラックコーヒーだけ。(もちろんお酒・甘味などはNG)
  • パンや揚げ物などの小麦粉を使った食べ物はNG。
  • ダイエット開始前の24時間はお酒は飲んではいけない。(ダイエット開始前日から準備は始まるんですね)
  • スープは毎日飲む
  • スープ以外に毎日決められた食べ物を食べる
  • 肉を食べる日は、赤身肉など脂質の少ない肉を摂取する
  • 肉の代わりに茹でるか焼いた鶏肉でもよい(皮はだめらしい)。牛肉の代わりに煮魚でもかまわない。

前日:ダイエットのお供と準備

前日なので、お酒は飲んではいけません。ただ、その前日はお義母さんの還暦のお祝いでちょっとだけ飲んじゃいました。。

前日の夕方に明日からやりますって決めたので、夜から準備です。といってもスーパーに買い出しです。 初日はフルーツの日なので、フルーツを多く買わないといけないのです。(今夜はお酒は飲めない)

ダイエットのお供

で、買ったフルーツの中で1品だけ紹介。

キウイを買ったのですが、なんとあのキウイブラザーズが付いてきました。

f:id:ponkotsu0605:20200922010644j:plain

ゼスプリグリーンの例のあのCMのキウイです!

www.youtube.com

ゼスプリ キウイ TVCM 2020「好きなことを楽しみながら」篇 60秒 歌詞付き

ということで、開封の儀です。開封の儀と言っても、取り出すだけ。

f:id:ponkotsu0605:20200922010904j:plain

正面からはこんな感じ。良い表情ですね。

f:id:ponkotsu0605:20200922010927j:plain

ちょっと猫背っぽいですね。

f:id:ponkotsu0605:20200922010947j:plain

後ろ姿はこんな感じ。

f:id:ponkotsu0605:20200922011006j:plain

下から見るとこんな感じ。

f:id:ponkotsu0605:20200922011023j:plain

Made in Chinaでした。

ということで、このキウイブラザーズのゴールドじゃない方のグリーンくんと一緒にダイエットを乗り切りたいなと思います。(コイツらに名前があったの初めて知った。)

f:id:ponkotsu0605:20200922111324j:plain

ちなみに、冷蔵庫の卵を入れるところがキウイ入れになりました。

前日の晩ごはん

明日からダイエットが始まるので、ファスティングダイエットみたいにちょっと優し目の食事にしてみました。 ちなみに、こちらがファスティングダイエットをしたときの体験記になります。今回の脂肪燃焼スープダイエットとファスティングダイエットを後で比較できるかもですね。

www.pnkts.net

さて、最後の晩餐は、フライング気味ですが、脂肪燃焼スープと豚肉炒めです。

f:id:ponkotsu0605:20200922011803j:plain

豚肉にかかっているドレッシングはダイエットドレッシングです。コレステロールがゼロ油分が3分の1、なのにとても美味しくおすすめです。


ただ、これも一週間はやめなきゃですね。

脂肪燃焼スープの材料

今回作った(妻に作ってもらった)脂肪燃焼スープには、以下のようなものが入っています。

  • 玉ねぎ
  • 人参
  • セロリ
  • キャベツ
  • ホールトマト
  • チキンスープの素
  • 生姜

夜のランニング

実は5日前くらいから夜にジョギング?ランニングをしています。 走るたびに足が痛くなっているのですが、運動のため、ダイエットのために毎日続けています。

f:id:ponkotsu0605:20200922012727j:plain

上のスクショはGoogle Fitの記録ですが、今日は20~30分かけて2.83km走ったっぽいですね。目黒川沿いを走るようにしています。 運動は大嫌いなのですが、実際に走ってみると意外と楽というか、手軽というかでビックリしました。 これも、ダイエット期間中も続けたいなと思います。

1日目:スープとフルーツの日(バナナ以外)

朝の体重測定。今日の体重が基準になります!って思ったのですが、昨日の夜のご飯の影響か、先週一週間の安定してた体重の平均と比べて0.5kg減していたので、急遽先週の平均体重を基準としたいと思います。

f:id:ponkotsu0605:20200922111222j:plain

ということで、初日(前日のダイエット効果)の結果、-0.5kgという結果になりました。

ちなみに、家で使っている体重計は、タニタの去年(2019年)のモデルなのですが、体重以外にも、体脂肪率、内脂肪レベル、筋力量、基礎代謝、体内年齢なども測れます。

www.tanita.co.jp

最新モデルだと、これかな。

1日目のルール

フルーツは、バナナ以外のものを摂る。水分は水もしくは100%ジュースで補う(100%ジュースは濃縮果汁でなくしぼりたてのジュースがおすすめ)。ジュースには糖分が含まれているものも多いので、なるべく水だけにするのがおすすめ。

とのことなので、フルーツを食べましょうか。

はじまりの朝食

今日はバナナ以外のフルーツを何でも食べて良い日なので、昨日購入したフルーツを用意しています。

f:id:ponkotsu0605:20200922111532j:plain

フルーツはみかんりんごキウイぶどうを食べました。

f:id:ponkotsu0605:20200922111639j:plain

あと、脂肪燃焼スープも一緒です。

途中の味変は以下の胡椒レッドペッパーです。

f:id:ponkotsu0605:20200922111813j:plain

やはり脂肪燃焼スープだけだと味がシンプルで飽きちゃうので、途中からこれらを入れています。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シーソルト(ミル付[90g])/スパイスアップ
価格:298円(税込、送料別) (2020/9/22時点)


ただ、よく見たら塩の賞味期限がちょっと切れていた。。けど、塩なら大丈夫でしょ。

f:id:ponkotsu0605:20200922112430j:plain

しっかりお腹いっぱいになりました。

昼食もフルーツ

お昼ごはんは朝ごはんと同じ内容です。

f:id:ponkotsu0605:20200922231403j:plain

ちょっと脂肪燃焼スープは飽きてきてます。。が、胡椒と塩でなんとか乗り切れてます。

あと、午後にお腹を壊してしまいました。ただ、数時間経ったら直ったので、一時的なものでした。また、好転作用なのか、ちょっと外出したときに頭痛がしました。ファスティングダイエットのときも頭が痛くなったのですが、その時と比べるとまだ痛くない方です。ちょっとだけ頭痛って感じです。

夕食もフルーツ

夕食はフルーツの内容をちょっとだけ変えてみました。

f:id:ponkotsu0605:20200922231653j:plain

お腹が空いていたので、脂肪燃焼スープは2杯食べました。だいぶ飽きてきたので、2杯目はカレー粉を入れてみたのですが、美味しかったです!これなら乗り切れそうかも。


ちなみに、今日入れたのは、こちらのカレー粉です。

f:id:ponkotsu0605:20200922231942j:plain

また、今夜のフルーツはこちらです。 りんごキウイパイナップルです。外出帰りの途中でセブンイレブンに行ってパイナップルを購入しました。

さて、夜のランニングですが、今日はこのくらい走りました。

f:id:ponkotsu0605:20200922232057p:plain

台風前の小雨もあったり、なんか今日はすぐに疲れてしまったので、気持ち少なめのランニングです。ちょっと辛かったけど継続は力なりという言葉を信じてちょっとだけ走ってきました。明日は台風が近づくので走れなさそうなので、小雨でも頑張って走ったってのもあります。

風呂上がりは、毎日飲んでいるレモンソーダです。ソーダと言っても、糖分は入っていません。レモン炭酸水なので、この脂肪燃焼ダイエットのルールは守れているのかなと信じてます。

2日目:スープと野菜の日

今日は野菜の日です。まずは、朝の体重計測! 結果は、-1.8kgです!順調ですね!

昨日、寝るときはお腹がなっていた気がするのですが、起きたときはそこまでお腹が空いてなかった印象。

ルール

野菜は油を使わずに調理する。煮物は味付けに糖分を使うため、生のサラダや蒸し野菜、おひたしなどがおすすめ。スープの具材を増しても。豆やスイートコーンはNGで、夕食にはベイクドポテトを摂取してもOK。

とのことで、野菜が食べられます。 夜にはベイクドポテトを食べれますよ。

朝食は野菜炒め

朝ごはんはこちらです。

f:id:ponkotsu0605:20200923100256j:plain

いつもの脂肪燃焼スープと、野菜炒めです。野菜炒めには、もやし水菜まいたけを入れてもらいました。 豚肉を入れるところを舞茸にした感じですね。 野菜は脂肪燃焼スープばかりなので、久しぶりのこういう野菜はとっても美味しく感じます。(久しぶりと言っても、2日ぶりだけど)

昼食は残り物

お昼ごはんはこちらです。

f:id:ponkotsu0605:20200923204246j:plain

朝ごはんと同じ(残り)です。妻が仕事に出かけてしまったので、タッパに入れておいてもらいました。

夕食はベイクドポテト

晩ごはんはこちらです。

f:id:ponkotsu0605:20200923212752j:plain

芋も食べれるとのことなので、ベイクドポテトも作ってもらいました。 野菜炒めきのこキムチもやし小松菜ナスが入っています。

ちなみに、ベイクドポテトのレシピはこれ↓とのこと。

cookpad.com

でも、ちょっと食べ過ぎちゃったかも。お腹いっぱいです。。明日の体重測定が心配です。。

その他のメモ

ご飯以外で気になったこと・気づいたことのメモです。

お腹の調子

今日はあまりお腹を壊してないかも。ただ、ふと気づいたのですが、おならがより臭くなりました。。どうやら脂肪燃焼ダイエットをすると臭くなるっぽいです。玉ねぎの匂いなのかな。

夕方はお腹が空く

夕方にお腹が空いてしまったので、脂肪燃焼スープを1杯だけ食べました。ファスティングダイエット中はお腹空いても我慢するしかなかったですが、脂肪燃焼スープはいくらでも食べてOKってことなので、気持ちが楽です。

ブラックコーヒーの美味しさに気づいた

あと、仕事をしているときに、なんか口に刺激というか、スープとはまた違うものを入れたくなったのですが、ブラックコーヒーなら飲んで大丈夫とのことなので、コーヒーを飲みました。これで欲しかったっぽいです!

f:id:ponkotsu0605:20200923212505j:plain

ネスプレッソの夏限定のアイスコーヒーが美味しいんですよ。牛乳と混ぜて飲むと最高なので、この夏はとりあえず200個購入してます。

普段はコーヒーと牛乳を混ぜてカフェラテ風にして飲んでいるのですが、しばらく飲めません。。ただ、4日目のスキムミルクが飲める日があるので、そのときに混ぜてみたいなって思ってます。どんな味になるんだろう。楽しみ。

シックスパッドで仕事をしながら筋トレ

今日は台風が近づいているので、夜のランニングは無理そうです。 なので、SIXPADで仕事中にお腹の筋トレをしてました。仕事しながら腹筋が鍛えられるのでいいですよ。リモートワークとシックスパッドの組み合わせは良いかも。

夜の運動

何度か書いてるかもですが、台風が近づいているので雨が降っててランニングができませんでした。 その代わりに、youtubeを見ながらフィットネスをしましたよ。

毎日10分で気になる二重顎を解消できるという運動です。 後半は肩から首にかけてとっても痛くなりました。。けど、その分効いていると信じてます。 一週間くらい前にやったときは、2日間くらいは首から肩にかけて筋肉痛になったんですよね。

www.youtube.com

あともう一つ。一ヶ月くらい前に一週間くらいやってたHandClapです。 15分間だけなのですが、とっても辛いんです。。いろんな人が動画を上げてるので、毎日違う人の動画を選んで運動するようにしています。 ちなみに今日は可愛いという理由で山之内すずさんの動画になりました。うん、かわいい。

www.youtube.com

3日目:スープとフルーツと野菜の日

今日は野菜とフルーツの日ですね。

まずは、毎朝恒例の体重測定、結果は、-2.0kgでした。前日比だと-0.2kgとあまり減らなかったのが残念。。やはり昨日のポテト食べすぎたのかな。。 (その直後にトイレに行ったら-0.3kg減ったけど、チートということでカウントなし!)

3日目ルール

スープのほかに、フルーツと野菜を食べる。フルーツは生のフルーツをジューサーにかけてスムージーなどにしても良い。野菜は2日目と同様に油を使わずに調理する。この日はベイクドポテトはNG。

ということで、今日はフルーツと野菜です。「1日目 + 2日目 - ベイクドポテト」って感じですね。

朝食は野菜とフルーツ

今朝のご飯はこちら。

f:id:ponkotsu0605:20200924131726j:plain

脂肪燃焼スープ野菜炒めフルーツです。

野菜炒めは、もやし水菜です。

フルーツは、ぶどうりんごキウイです。

これだけなのに、途中だいぶお腹いっぱいになったので、胃袋が小さくなったかも・・・? ただ、全部食べちゃいました。こういうのが良くないのかな。

昼食にキムチ追加

お昼ごはんはこちらです。

f:id:ponkotsu0605:20200925011727j:plain

味変でキムチを入れてもらいました。 フルーツはみかんキウイりんごです。 スープとフルーツと野菜を食べるとお腹いっぱいになっちゃう気がする。

夕食はちょっと変えてみた

晩ごはんはこちら。

f:id:ponkotsu0605:20200925011857j:plain

野菜炒めは朝ごはんと同じかな。 フルーツはキウイぶどうりんごパイナップルです。

その他のメモ

ご飯以外で気になったこと・気づいたことなどのメモです。

夜のランニング

今日は台風が過ぎ去ったので、雨が止んで夜には晴れてました。なので、走ってきましたよ。

f:id:ponkotsu0605:20200925012055p:plain

すぐに疲れてしまったけど、今日はちょっと多めに走ってみました。

お腹の調子

今日は全然お腹を壊してないです。快便です。 でも、体重が減ってないかもしれない不安。。

ただ、お腹の外見はちょっぴりスッキリしたかもです。ダイエット前のお腹の写真を撮っておけばよかった。。

4日目:スープとバナナ、スキムミルクの日

今日はとうとう来ました、バナナとスキムミルクの日です!カフェラテが作れるってことですよね!

では、まずは朝の体重測定です。結果は、-2.5kgでした!ヘリはしているけど、初日ほどの加速はないのが残念。。前日比だと-0.5kgかな。

4日目のルール

スープのほかに、バナナを3本食べる。スキムミルクは水で溶いたものを適量摂取する。この日は水を少し多めに飲む。

久しぶりに水とブラックコーヒー以外の水分が取れます。ただ、食べてものがバナナ。でも甘いバナナが楽しみです。

スキムミルクの代用

スキムミルクは手に入りにくいので、以下の画像のように「無脂肪牛乳」を買い増しいた。これで代替できるとのことです。

f:id:ponkotsu0605:20200925094313j:plain

牛乳とどのくらい変わるんだろうってのは楽しみじゃないけどワクワクしてた。

朝食にソイラテを添えて

では、朝ごはんです。

牛乳(無脂肪牛乳)とブラックコーヒーが飲めるということは、カフェラテ(牛乳+ブラックコーヒー)が飲めるはず。ということで、朝一番でカフェラテを作りました。カフェラテは毎日2杯くらいは飲んでるくらい大好きなもので、これがないと仕事ができないくらいだったのですが、ここ4日間くらいは我慢してたので、久しぶりの解禁って感じです。

f:id:ponkotsu0605:20200925094615j:plain

ということで、上の方で紹介したネスプレッソのコーヒーと無脂肪牛乳(100g)を混ぜてます。

f:id:ponkotsu0605:20200925095114p:plain
最近の注文履歴からのスクショ

ちなみになのですが、ネスプレッソのコーヒーはいつも「イスピラツィオーネ・フィレンツェ・アルペジオ」を使ってカフェラテを作っています。このコーヒーがカフェラテを作るのに一番美味しいと思ってます。銀座のネスプレッソのお店で店員さんと話しながら決めました笑

また、スキムミルクはちょうど500mlを飲まないといけないです。そのため、この1Lの牛乳は妻と飲めば一日でなくなるはずです。

ということで、朝ごはんはこちらです。

f:id:ponkotsu0605:20200925095228j:plain

脂肪燃焼スープバナナカフェラテです。

カフェラテはあまり美味しくなかった。。妻にもちょっと飲んでもらったのですが、ソイラテっぽいとのこと。(自分はソイラテがあまり得意ではないのでよくわかりませんが、ソイラテが好きな方は試してみても良いかも!)

バナナ1本ですが、意外とお腹いっぱいになるんですね。1本食べるのにこんなに時間をかけたの初めてってくらい食べるのが大変でした。 あと、普段は野菜とスープだったので、飽きてきたスープも野菜と交互に食べることで誤魔化すことができたのですが、今日はスープオンリーなので辛かった。。上で紹介したカレー粉にとても助けられました。


お腹いっぱいです。今日こそお腹壊すのかな。

昼食にバナナジュース

お昼ごはんです。

f:id:ponkotsu0605:20200925142521j:plain

脂肪燃焼スープバナナジュースです。バナナジュースは、バナナ1本と無脂肪牛乳を150mlをミキサーに入れて作りました。

あと、やっぱ脂肪燃焼スープは飽きるので、今回はこの組み合わせで食べてみました。

f:id:ponkotsu0605:20200925142830j:plain

タバスコカレー粉を混ぜると意外と美味しいかもです! 辛いのが苦手なのですが、耐えられるくらいの量のタバスコを入れるだけでOKです。これなら、しばらく食べていけそうな感じがしました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タバスコ ペパー ソース 150ml
価格:718円(税込、送料別) (2020/9/25時点)


夕食もバナナジュース

晩ごはんも同じです。

f:id:ponkotsu0605:20200925205323j:plain

今回は最初からカレー粉タバスコ胡椒を混ぜています。この組み合わせ良いですね。

その他のメモ

ご飯以外で気になったこと・気づいたことなどのメモです。

久しぶりのカフェラテとミルクの消費内訳

結局、今日はカフェラテを2杯飲みました。牛乳は100ml×2杯なので、カフェラテだけで200ml飲んだことになります。

ちなみに、今日の牛乳の合計消費量はルールに従って500mlですが、それの内訳はこちらになります。

  • 朝のカフェラテ:100ml
  • 昼のバナナジュース:150ml
  • 午後のカフェラテ:100ml
  • 夜のバナナジュース:150ml

トイレが異様に近い

なんでだか、今日はトイレの頻度が高かったです。 水の飲みすぎたのかな。

あと、今日のお腹の調子はちょっとゆるいくらいかな。

今夜のランニング

今夜も走ってきました。

f:id:ponkotsu0605:20200926015634p:plain

昨日と同じ距離ですね。今回はなるべく歩かず、でもゆっくり走ってみました。

5日目:スープと肉 or 魚とトマトの日

今日は肉が食べれますよ!!久しぶりの肉の日ですよ!

では、朝の体重測定です。結果は、-3.2kgです!まだ減っています!でもトイレで出した後なので気持ち軽めかも。。前日比だと-0.7kgですね。

5日目のルール

350~700gの肉を摂取する。肉は脂身の少ない赤身肉や鶏肉のほか、煮魚でも良い(味付けには砂糖を控えめに)。調理の際に油を使わないように注意する。トマトは最大6個まで食べてOK(スープに加えるのも可)。老廃物を排泄するために、グラス6~8杯の水を飲むようにする。

ということで、とうとう人間らしい食べ物が食べれる日です笑

朝食で久々のお肉

朝ごはんは脂肪燃焼スープチキンを入れました!

f:id:ponkotsu0605:20200926105555j:plain

お肉が入るとこんなに美味しくなるんですね!めっちゃ美味しかった!! およそ300gの鶏肉を二人で分けたので150g食べたってことですかね。ルールでは350〜700gなので、お昼と晩ごはんでもうちょっと多めに食べなきゃですかね。

また、トマトは家になかったので買い物に行ってきます。

昼食はお魚

お昼ごはん前にトマトを買ってきました。(もちろんトマト以外の食材も買いましたよ)

f:id:ponkotsu0605:20200926141857j:plain

かわいいという理由で選んだトマト。今日は合計6個まで食べれるので、サイズが小さいのでこの一箱を二人で食べきろうと思います。

さて、お昼ごはんですが、こちらです。

f:id:ponkotsu0605:20200926174854j:plain

脂肪燃焼スープたらトマトです。朝ごはん同様に脂肪燃焼スープにササミが入っています。

鱈はレンジ蒸しにして食べました。久しぶりに魚を食べましたね。

cookpad.com

レシピはこんな感じらしいです。

夕食は牛肉

晩ごはんはこちらです。

f:id:ponkotsu0605:20200927001536j:plain

ででーん。久しぶりの牛肉です!

f:id:ponkotsu0605:20200927001600j:plain

ということで、今夜の晩ごはんは、脂肪燃焼スープ牛肉トマトです。

明日も牛肉を食べなきゃいけないので、業務スーパーで牛肉を大量に買ってきて、今回はそれのひとつ。 300gくらいの牛肉を食べてしまった。。量が多いかも。。でも、久しぶりの牛肉、アメリカ産だけど美味しかったです。懐かしい味。

その他のメモ

ご飯以外で気になったこと・気づいたことなどのメモです。

今夜のランニング

今日の夜の徘徊もいつもと同じくらいの距離です。

f:id:ponkotsu0605:20200927002045p:plain

だいぶ遅い時間に運動してしまったので、今夜寝れるか心配。。

でも、今日は昼寝をたくさんしてしまったので少しくらい夜ふかししてもいっかー

6日目:スープと牛肉と野菜の日

さあ、まずは朝の体重計測です。結果は、-3.0kgでした。なので残念ながら前日比は+0.2kgと初めて増えてしまった。。朝からテンション低めな日の始まりです。。

6日目のルール

牛肉の量に制限はない。なるべく脂肪分の少ない赤身肉を、油は少なめにして調理する。最低一杯はスープを摂取し、野菜もベイクドポテト以外のものをたくさん摂るように。

牛肉食べなきゃですね!

朝ごはんとお昼ごはん

今日は日曜日。何もなかったので、お昼に起きちゃいました。。 ということで、朝ごはんとお昼ごはんが一緒です。。

今日は牛肉の日なので、牛肉を食べます!

f:id:ponkotsu0605:20200927160638j:plain

ででーん。

f:id:ponkotsu0605:20200927160719j:plain

ローストビーフもどきとのことです。

ということで、朝ごはん(お昼ごはん)は、脂肪燃焼スープ牛肉と野菜炒めローストビーフもどきです。

でも、なんか牛肉飽きてきたのか、昨日食べすぎたのか、食べるのが大変だった。。牛肉嫌いになりそう。。晩ごはん食べれるかな。。

晩御飯も牛肉

そうですね、今日は牛肉の日なので、牛肉です。

f:id:ponkotsu0605:20200928010131j:plain

同じくローストビーフもどき脂肪燃焼スープ牛肉が入ったサラダです。

これで、牛肉食べ終わりです!よかった。 ちょっと食べすぎ気味かも。。

その他のメモ

ご飯以外で気になったこと・気づいたことなどのメモです。

今夜のランニング

今夜のランニングはなんかすぐに疲れてしまってだいぶ歩いてしまった。。

f:id:ponkotsu0605:20200928010406p:plain

足が痛くてゆっくり歩いてたから、本当に夜の徘徊になってしまったかも笑

まぁ、継続が大事ですよね。うん。

7日目:スープと玄米、野菜とフルーツジュースの日

まずは朝の体重測定です。結果は、-3.4kgでした。前日比で-0.4kgです。減ってくれてよかった。。

7日目のルール

スープを最低一杯と、玄米、野菜、100%果汁のフルーツジュースを摂取する。ジュースは濃縮果汁ではなく100%絞りのものを飲む。

ということで、今日はとうとう米が食べれるのです!

朝食はお米

米と言っても、玄米が食べれるので、スーパーで玄米のパックを買ってきました。

f:id:ponkotsu0605:20200928221544j:plain

こちらが3パック1セットなので、2人の3食分ということで2セット買っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東洋ライス 金芽ロウカット玄米ごはん(150g*3食入)
価格:494円(税込、送料別) (2020/9/28時点)


フルーツジュースはこちらです。

f:id:ponkotsu0605:20200928221916j:plain

KAGOMEのスムージーなのですが、こちらは秋限定のシャインマスカット&シャルドネMixなのです。

f:id:ponkotsu0605:20200928222204j:plain

とっても美味しかったですね。


ということで、今日の朝ごはんはこちら。

f:id:ponkotsu0605:20200928222137j:plain

脂肪燃焼スープに野菜(舞茸とか)と玄米を入れてしまって食べるという、朝ごはんはこのくらいのでいいよね。

昼食は人間らしい食事

昼食はこちらです。

f:id:ponkotsu0605:20200928222357j:plain

米と汁物とおかずってザ・人間の食事って感じじゃないですかー!うんうん。

ということで、なんか久しぶりに満足した食事ができた気がします。

そして、午後も仕事をしていたのですが、仕事をしながら飲んでいたのがこちら。

f:id:ponkotsu0605:20200928222703j:plain

KAGOMEの野菜生活です。

f:id:ponkotsu0605:20200928222910j:plain

これは甘くて飲みやすかった。


最後の食事、夕ご飯

とうとうこのときが来ました!最後の食事です!

f:id:ponkotsu0605:20200928222952j:plain

味に飽きた脂肪燃焼スープも慣れましたw ダイエット期間で最後の食事なのですが、玄米が美味しくておかわりしちゃいましたw

ということで、無事食事の面では終わりです!!

その他のメモ

ご飯以外で気になったこと・気づいたことなどのメモです。

今夜のランニング

今日もしっかりランニングしました!今日はちょっと寝不足だったので走れるか心配だった。。

f:id:ponkotsu0605:20200928223223p:plain

めちゃくちゃ眠かったのに、今までで一番長い距離を走れた。しかもペースもいい感じです。 お米の力なんでしょうかね。

ダイエット生活を終えて

そんなわけで、7日間の脂肪燃焼スープダイエット生活が終わりました。

7日間のダイエット成果

まずは、8日目の体重測定ですよね。 7日間終わって、翌日の朝の体重測定の結果は・・・・!!!

最終結果は-3.6kgのダイエットに成功しました!! ちなみに、前日比だと-0.2kgでした。

そして、日々の計測では記事には残してませんでしたが、体脂肪率はなんと-1.3%となりました!

コロナ太りで5kgくらい増えてしまったので、コロナ前までには届きませんが、もうちょっとで届きそうです。

f:id:ponkotsu0605:20200929093850p:plain
1ヶ月の体重推移

ちなみに、こちらが一ヶ月の体重推移グラフなのですが、前半3週間くらいはリングフィットアドベンチャーダイエットやyoutubeに上がっている動画を確認しながら体を動かすダイエットをしたりしても、全く変わらなかったのがよくわかるかと思います。ただ、最後の一週間はこのダイエットのおかげでガクッと減ってますね。薄い線が実際の体重で、濃い線はGoogleがいい感じになぞった線です。一部急落しているところは、間違えて一日二回入力してしまったものです。

ちなみにちなみに、以下がリングフィットアドベンチャーダイエットをした結果です。

www.pnkts.net

妻にも言われたのですが、お腹周りはちょっとスッキリした感じではあります。が、まだ太ってます笑。もう一回やればコロナ前くらいまで戻るかなー

ファスティングダイエットと脂肪燃焼スープダイエットの比較

さて、一週間前に書いてた(記事の上の方に書いていた)3日間のファスティングダイエットと比べてみたいと思います。

  • 本当に減らしたいならファスティングダイエットが良い
  • 食べてものが食べれるのでとても楽
  • 脂肪燃焼スープダイエットの方が続けられそう

減量差で見てみると、ファスティングダイエットは-4.0kg、またその後の牡蠣にあたって合計-5.0kgに対して、今回の脂肪燃焼スープダイエットは-3.6kgということで、ファスティングダイエットのほうが減っていますね。 しかも、ファスティングダイエットをしていたときは今よりも-5〜-10kgは痩せてたはずなので、

また、脂肪燃焼スープダイエットの方が食べてものを食べれるので、楽に続けられている気がします。ただ、脂肪燃焼スープがとても飽きますが、それはおかずとか塩や胡椒やカレー粉をかけてなんとか乗り切れます。

3日間のファスティングダイエットと言っても、回復食も含めると結局ほぼ1週間ダイエットしている感じではあるので、期間はあまり変わらない気がします。ただ、ファスティングダイエットは胃袋が小さくなる感覚は強いです。 でも3日間ずっと食べ物を食べないので、途中で死にそうになるときがあります。以前、2回目のファスティングダイエットでは2日目らへんでクラっと来てしまい生命の危機を感じたので中止したりもしたので、最後までやり遂げられるというところでの成功率でいうと脂肪燃焼スープダイエットの方が良いかなと思っております。これなら、毎月でも続けられそうですし

脂肪燃焼スープのおすすめの味付け

脂肪燃焼スープは飽きます!自分は大丈夫だろうって思っても、飽きると思います。 ということで、やってみてよかった味付け・隠し味を紹介します。(と言っても、上の中身を読めば書いてあることだが。)

f:id:ponkotsu0605:20200929124404j:plain

これらですね。

  • タバスコ
  • カレー粉
  • 胡椒

これらがおすすめかも。

基本的に塩コショウとタバスコの組み合わせで乗り切ってたかな。

夜のランニングのススメ

走るのが大嫌いだったのですが、走ってみると意外とハードル低めだし、これでいい運動になるなら楽かもってことに気づいた。 なので、続けたいなって思ってます。

簡単なスマホが入るくらいのサイズで腰に巻けるカバンを買えばそれだけでOKだと思います。

さいごに

だいぶ長い記事になってしまったので、見てくださった方がいるか不安ですが、自分の脂肪燃焼スープダイエットの体験記は以上になります。

結果、7日間で-3.6kgという減量に成功したので、今回の脂肪燃焼スープダイエットは成功かなと思います!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物