ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【Fitbit Sense】実際に6日間使ってみてバッテリー持ちを調べてみた。

先日、Fitbit Senseを購入しましたが、電池持ちが気になってました。

www.pnkts.net

公式サイトの仕様には以下のように書いています。

バッテリーライフは 6 日間以上。バッテリーの駆動時間と充電サイクルは、使用方法や設定、その他の要因により異なりますので、実際の結果は一定ではありません。常時画面表示モードを使用する場合は、より頻繁にバッテリーを充電してください。データの測定が中断しないよう、2~3 日に一度の充電をおすすめします。

とのことなので、6日間は充電しなくても使えるとのことなので、1週間以上は使えそうです。

実際に6日間使ってみた

ということで、実際に検証してみました。

最後に充電したのが、2021/3/24の朝。 6日後が2021/03/30の朝。

f:id:ponkotsu0605:20210403140448j:plain

こちらが実際の本体とそこに写っているバッテリー残量になります。

(写真を撮った後は仕事に行ってたので、ブログを書いたのは今日になっちゃいました)

バッテリー残量が27%ということで、6日間で73%減ったことになります。 1日平均だと12.2%くらいなので、このまま減れば8日間は充電不要という計算ですね。

(昼間にバッテリーがなくなるのが怖かったので写真を撮った後にすぐ充電したけど)

結論

普通に使っていればバッテリーは6日間は持ちそうです。ただ、使い続けてバッテリーが劣化したらわかりません。購入直後のバッテリー状態の検証結果でした!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物