ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Pixel3発売まであと5日!予約状況が商品取り寄せ中についてドコモ店員に聞いてきた!

Google Pixel 3の発売まで一週間を切りました!

自分はちゃんと予約開始日(10月19日10時)から3分後くらいにdocomoのオンラインショップで予約を完了させているので、きっと発売日に手に入ると信じています。

そして、受け取りを店舗受取りにしているので、きっと当日の午前中に手に入ると信じています(希望)

ちなみに予約した商品はGoogle Pixel 3 Just Blackです。

予約状況の確認

わくわくしてしまうので、何度も予約状況を確認してしまいます。

確認は、

My docomo → 右上のオンラインショップ → (PC版の下の方にある)予約内容の修正・キャンセル → 「予約内容の確認・修正・キャンセル」

から確認することができます。

予約直後の場合、以下のように予約状況が「予約受付中」になっています。

数日待つと以下のように予約状況が「商品取り寄せ中」に変わります。

取り寄せ中に変わるのは嬉しいのですが、ここから先になかなかいきません。。

ということで、ドコモショップに行って店員さんに聞いてみました!

商品取り寄せ中だけど、、、

ざっくりとまとめた内容です↓(文言はめちゃくちゃいじってます)

自分「商品取り寄せ中だけど当日手に入りそうですか?」

店員「各店舗に配送されるPixelの台数がどうなるかわかりませんので、必ずしも手に入るとは言えませんが、3分後に予約が完了したのであれば当日にお渡しできると思います。」

自分「店舗に端末が届いたときの連絡はいつ頃来るのでしょうか?」

店員「おそらく前日には連絡が行くと思います」

とのことなので、おそらく10月31日には来るかも。でも、ネットで調べていると、iPhoneだと当日連絡がくることもあるみたいなので、まだわからない。。

自分「その時の連絡は何で来るんですか?電話ですか?」

店員「(ここをちゃんと覚えてないけど)SMSです」

たしか、SMSって言ったような気がする。メッセージRではなかったはず。とりあえず電話ではないとのことなので、構える必要はなさそう。

最後に

ということなので、おそらく10月31日に入荷の連絡が来て、11月1日に手に入ると信じています。

手に入ったらまた記事を書こうと思いますので、お楽しみにしてください。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物