ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【ボウリング】マイボールを購入!ターキー2回なのにスコアが138しかいかなかった。

なるべく毎週ボウリングの練習をしようと決めて4回目です。

今回はとうとうマイボールを購入しました!

自分はプロボウラーの方と相談しながら購入できる店を選び、ゼン・ムドラを購入しました。

www.absbowling.co.jp

たぶんこれ?

重さは14ポンドか15ポンドをおすすめされたけど、普段使っているハウスボールでは11ポンド、10年くらい前にラウンドワンで購入したボールが12ポンドと、持てる自信がなく13ポンドにしちゃいました。。

シューズはラウンドワンで購入したものをずっと使い続けてたので、今回は買わず。シューズとボールが1つ入るカバンも購入しておきました。持ち運びは大変なので、ボウリング場のロッカーを借りることにしました。これで、手ぶらでボウリング場で楽しめるようになりました!

1ゲーム目

ということで、さっそく購入したマイボールで投げてみました。

ご覧の通り不安定です。また、ほぼ1番ピンが倒せてません。

ボールが重くなってスピードが出てないせいか、早く曲がりすぎちゃって、1番ピンの左側を転がってしまってました。

2ゲーム目

続いて2ゲーム目です。

曲がり具合の調整ができてきて、まさかのターキーが2回!だけど138と低い。。ガーターも2回と下手くそ。。

もし安定してたらそれなりにスコアが高かったんだろうな。

3ゲーム目

本当は2ゲームだけで終わらせようと思ってたんですが、2ゲーム目でターキーが2回も出ちゃったので3ゲーム目もやっちゃいました。

ちょこちょこと変な投球がありますが、そこそこ安定してきました。スペアやストライクも増えてきました。

調子が上がってきたところでこの日は終わり。次が楽しみですね。

ちなみに貼り付けているスコアシートの画像は以下のページから作成できます。

www.pnkts.net

最後に

スペア率が21%、ストライク率が30%。マイボールにしたことでスペアやストライクが取りやすくなっているような気がします。

今回も有酸素運動の時間が多く、脂肪燃焼もしてそうで、良い運動になりました。

引き続き頑張ります!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物