ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。プログラム&ロボット大好きなポンコツが日々の記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

日本でのPixel4の発売について

発表直後、日本のGoogle StoreにPixel 4が現れない!もしかして日本での発売がされないのでは?とネットでは騒がれています。 f:id:ponkotsu0605:20191016022116p:plain でも、前の記事にも書きましたが、日本で発売される可能性が大です。ただ、前回の記事がボリューム満点になってしまったのでいろいろ書きすぎちゃいましたので、今回は日本での発売についてだけを書きたいと思います。

Tech SpecsでのeSim情報

アメリカのGoogle Storeに行くとPixel 4の情報・スペックを確認することができます。 そこのTech Specsのページの下の注意書きを確認してみると・・・ f:id:ponkotsu0605:20191016021601p:plain

eSimは、AU、CA、DE、ES、GB、JP、TW、およびUSでのみ有効です。詳細については、キャリアを参照してください。

と書いてあり、日本で有効だよ!詳しくはキャリアのページを確認してねって書いてあります。

Pixel Phone Helpの情報

Pixel Phone Helpのページを見てみると・・・

f:id:ponkotsu0605:20191016021740p:plain

日本では2020年の春にはモーションセンスが使えるようになる!という。

なるほど、Project Soliと呼ばれるモーションセンスは日本でも使える!すなわち日本でも発売されるのか!

ソフトバンクの誤掲載

ソフトバンクで誤ってPixel 4を一時的に掲載してしまったというおそらく人為的ミスが発生していたので、きっと日本でも発売されると思います。

japanese.engadget.com

ハードウェア技術仕様

Pixelスマートフォンのハードウェア技術仕様のページを見ると・・・ f:id:ponkotsu0605:20191016075227p:plain このように日本モデルのネットワークについて書かれています。これは日本向けのも考えてますよってことですね。

デバイスをご購入いただける国

これは日本発売の確実な情報!! Googleのデバイスをご購入いただける国の一覧を見てみると・・・

日本でPixel 4とPixel 4 XLが購入できます!という旨が書かれています。 ということは、これは日本で販売されるということですね!

まとめ

以上のことから、日本での発売の可能性は高いと言えると思います。 とりあえずドコモやソフトバンク、auなどのキャリアからの発表も待ってみましょう。