ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【Google Pixel 4とスマホリングの相性は?】ワイヤレス充電器と相性が良いスマホリングはこれだ!

以前、Pixel StandGoogle Pixel 3を立て掛けてみた記事を紹介しましたが、そのときに、Pixel 3に取り付けたスマホリングのせいでスマホ本体が充電器から離れすぎてしまったために充電ができないという事象を紹介しました。

www.pnkts.net

Google Pixel 4でも同じ、そう思っていたので、ずっとスマホリングを取り付けずに使っていました。

でも見つけたのです!スマホリングをつけながら充電できるものを! ということで、今回はPixel Standと相性の良いスマホリングを紹介したいと思います。

Pixel Stand

Pixel StandはGoogle Pixel向けのQiを使った非接触充電器です。 Pixel向けとは言いつつも、iPhoneの充電も可能です。

AAUXX iRing Linkの購入

今回購入したものがこちらです。


AAUXX iRing Link アイリングリンク ワイヤレス充電 スマホ落下防止 セーフティグリップ&ポータブルスタンド UMS-IR09ILというものです。 では、早速開封・設置していきましょう!

開封の儀、実際につけてみる

こんな感じのケースに入ってきます。

f:id:ponkotsu0605:20191119000919j:plain

サイズはこんな感じで普通な感じですね。

f:id:ponkotsu0605:20191119000955j:plain

実際にGoogle Pixel 4に取り付けるとこんな感じ。

f:id:ponkotsu0605:20191119001027j:plain

実は若干した目につけてしまったので、撮影が終わったあとに取り付け直しました。

f:id:ponkotsu0605:20191119001056j:plain

入っていた紙の裏に書かれているのですが、下にスライドさせることで取れるんです!

f:id:ponkotsu0605:20191119001144j:plain

こんな感じで下にスライド。

f:id:ponkotsu0605:20191119001240j:plain

そして、リング部分が取れます!

f:id:ponkotsu0605:20191119001305j:plain

このように、リングの取り外しが可能なのです!

問題の解消!

そしてそして、この取り外した状態でPixel Standに置いてみると!

f:id:ponkotsu0605:20191119001521j:plain

ご覧の通り、スマホと充電器の距離がめちゃくちゃ近くなるのです! その結果、充電が成功しました!!

ということで、課題解決!成功です!

まとめ

今回の購入は大成功ですね。 数日使っていますが、問題なく使えていますし、もちろん勝手にリングが外れることもありません。 Qiを使った非接触型の充電器とスマホリングを使って充電ができないって困っている方はこのスマホリングを買ってみるのはいかがでしょうか!


お問い合わせプライバシーポリシー制作物