ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Pixel 7用に買った保護フィルムがすごい良かった話。

今回、Google Pixel 7向けに買った保護フィルムがとても良かったので、そちらの紹介をします。

保護フィルムの購入のきっかけ

これまでに、Google Pixelシリーズを使ってきたのですが、Pixel 3, Pixel 4, Pixel 5は保護フィルムを貼らずに使ってきました。その結果、どれも画面に若干の傷ができてしまいました。

これがきっけかでPixel 6 Proのときに保護フィルムを貼るようにしました。そしたらPixel 6 Proを一年使ってみて、画面の傷が全くついてない状態をキープできました。正確にはフィルムには若干の傷があるけど、スマホ本体のガラスには傷がついてないのでセーフ。

そのため、Pixel 7でも保護フィルムを貼ることを決めました。

保護フィルムの印象

保護フィルムって貼るの難しいですよね。妻がスマホを買うときにいつもフィルムを貼って、とお願いされます。でも気をつけてても曲がっちゃうんですよね。

斜めに貼ってしまうと汚く見えて、そのスマホを見るたびに嫌になってしまいます。曲がらずに貼りたいですね

購入した保護フィルムの特徴

今回購入した保護フィルムを紹介したいと思います。

こちらの「【4枚セット】Google Pixel7 ガラスフィルム【2枚】+カメラフィルム【2枚】極薄 指紋認証 日本旭硝子素材強化ガラス 指紋防止 防水 9H硬度 全面保護 高透過率 自動吸着 耐衝撃【ガイド枠付き】」という商品です。

この保護フィルムがとてもすごいのです!曲がらずに貼れてしまうのです!

使ってみる

どのようなものなのか早速紹介したいと思います。

保護フィルムの箱

こちらが届いたものです。なんか怪しそうな箱に入っています。

箱の中身

箱をあけるとこのように収納されています。

保護フィルムの同梱物

このように、保護フィルム以外にもいろいろ入っています。これが特徴なのです。

取扱説明書

取扱説明書がこちらなのですが、このように補助ガイドを利用することで曲がらずに貼ることができるという優れものです。

補助ガイドを利用中

このように補助ガイドを利用しながら保護フィルムを貼ります。(ピントがズレてしまってよく見えないですね)

保護フィルムを貼った後

補助ガイドを外してみるとこのように保護フィルムが曲がらずに貼れていることがわかります。曲がってないことがわかるように、スマホの上部のみを撮影しています。

写真では気泡が見えてますが、擦ることで気泡をなくすことができました。

使い心地

指の滑り具合については、efootball(ウイイレ)でよく遊んでいて、スワイプのような指の動きをよくしているので、フィルムの滑りが重要になるのですが、問題なく遊ぶことができています。

ただ、当たり前ですがフィルムの端っこは段差ができてしまうので、画面外から内側へのスワイプは外すぎると引っ掛かりが発生してしまいます。とはいえ、フィルム自体は暑いわけではなく、薄いように見えるので仕方がない問題かなと思います。

画面の色合いも気になることなく、きれいに表示してくれています!

まとめ

今回の保護フィルムの感想ですが、

  • ズレずに曲がらずきれいに晴れる
  • 空気の気泡も気にならない
  • フィルムと指の滑りは問題なし
  • 画質への影響なく色合いもクリアに表示され、指紋も気にならず、指紋認証も問題なし。

ということで、とても大満足の品でした!

お問い合わせプライバシーポリシー制作物