ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

2020年、買ってよかったもの、7つ紹介。

この1年間で購入したもので、良かったものを紹介したいと思います。

この時期になると、いろんなブログでこういう系の記事を見るので、自分も書いてみようかなと思い、今回書いてみることにしました。

買ってよかったもの

今年は新型コロナウイルスの影響で働き方・生活が大きく変わった1年になったと思います。そんなこの1年の #買って良かった2020 を紹介していきたいと思います。

1.REALFORCE R2 PFU Limited Edition

このキーボードを購入したのは2018年。あれ?早速今年じゃないじゃん?

www.pnkts.net

いえ、そうじゃないんです。

このREALFORCEは購入してから、会社に持っていって、ずっとオフィスで使っていました。というのも、家でキーボードを叩く時間よりも会社での時間の方が長かったからです。

ただ、このコロナの影響で、リモートワークに変わってしまい、家での仕事もたくさんするようになりました。そこで、家にもキーボードが欲しいなと思い、会社で買ってもらうことにしました。

ということで、細かいところを言うと、買ったというよりは買ってもらったになってしまいます。。

やっぱ、このキーボード良いですね!タイピングが楽しくて、仕事が捗ります!

2.エアリズムマスク

冬だけしていたマスクも、今年は1年中つけるようになりました。つけるのがマナー、そんな世の中に変わりました。

自分の場合、冬だけでもマスクは暑いし蒸れるしで嫌いだったので、この夏がとても心配でした。

そんなときに登場したのが、ユニクロのエアリズムマスクです!

www.pnkts.net

これのおかげで、この夏もマスクとともに乗り越えることができました。

www.uniqlo.com

3.ReFa GRACE HEAD SPA

ずっと家に籠もっていたので、もしかしたらストレスが溜まっていたのかもしれません。そんなときに買ったのが、ReFa GRACE HEAD SPAです。

家でかんたんに頭のマッサージができます。 しっかり頭を揉んでくれるし、防水なのでお風呂でも使えるので、すごいリラックスして使うことができました。妻もいつも使ってます。

4.Google Pixel 5

やはり、今回のPixel 5はとても良くなっています。

www.pnkts.net

iPhoneだとマスクをしているとロックの解除時に暗証番号を入力しないといけないですが、Pixel 5は指紋認証なので、端末に指を触れるだけでロックの解除ができます。

また、電池の持ちもものすごい改善されているので、全然1日ガッツリ使っても余裕です。

store.google.com

5.Dellのディスプレイ

家で仕事をするようになったので、自宅の仕事環境もアップグレードしました。 上の方でキーボードもよくしていますが、ディスプレイもです。

Dellモニターの25インチ U2520DRを2枚購入しました。

これを並べて配置して、自宅もオフィス同様にデュアルディスプレイです。

f:id:ponkotsu0605:20201229124750j:plain

以下の記事でもこのディスプレイでのデュアルディスプレイについて書いています。

www.pnkts.net

6.パナソニックの防水テレビ

家にばかりいるので、ちょっとでもいい生活がしたい。お風呂も長くなりますが、お風呂の中でもテレビを見たい! ということで、買ったのがパナソニックの防水テレビのUN-15CN9-Wです。

もちろん、ダイニングテーブルとかに置いてテレビを見ることもできますが、防水なのでお風呂でも見ることができます。

また、チューナーは本体とは別にあり、電波で飛ばしてくれるので、本体も軽量(なはず)です。そして、録画もでき、インターネットの主要な動画サービスも見ることができるので、大満足です。

これのせいで、のぼせることも多くなりました。。


7.パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機

洗濯機も買い替えました。ドラム型の乾燥機付き洗濯機のCubleです。


現在は賃貸マンションに住んでいるので、大きなサイズの洗濯機が入らないので小型で探していたのですが、ちょうど良いサイズだったので購入しました。

小型なのに、ちゃんと乾燥機も付いているし、ドラム型だしで良い感じ。乾燥機があるので洗濯物を干す手間もなくなり、QOLも向上です。

ただ、注意なのが、乾燥時は水分がすごい飛ぶのか、換気扇を回さないと壁とか周りが濡れてしまいます。

ちょっと高い買い物になってしまいましたが、その分生活も良くなっているので大満足です。

さいごに

という感じで、今年もいろいろ買ってしまいました。来年はどういうものを買うんだろうね。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物