ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。エンジニアの日々の開発などの記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

【RIZAP】トレーニングセション5回目!酸欠になりかけた。

もしかしたら酸欠になってたのかもしれない。

ライザップを始めて2週間経ちました。あっという間な感覚です。

昨日ですが、5回目のトレーニングに行ってきました。

トレーニングメニュー

今回は主に足の筋肉と胸筋を鍛えるメニューでした。

内容 回数など セット数 鍛えられる部位
バックスクワット 12回 3セット 大腿四頭筋
スプリットスクワット 10回 3セット ハムストリングス、大臀筋
ベンチプレス 20kg 10回、5回、6回 3セット(回数が異なる) 大胸筋
インクラインダンベルプレス 7kg 10回、10回、6回 3セット(回数が異なる) 大胸筋

なぜだかこの日は胸の筋肉が動かなかったのか、ベンチプレスインクラインダンベルプレスが途中で上がらなくなってしまいました。。なので、回数が少なくなってしまっています。

また、バックスクワットはやっぱ酸欠になります。大きな筋肉を動かすとその分酸素が必要になるらしく、めちゃくちゃ酸素が足りなくなりました。第三者から見るとなんでそんなに息切れしているのってくらいゆっくりな動きなのに、驚き体験です。また、マスクもしているので、より酸素が取り込めてないのかもしれないですね。

疲れた

めちゃくちゃ疲れました。下半身を鍛えるトレーニングがあるとドット疲れが来ます。なので、夜は刺し身を食べました。

お問い合わせプライバシーポリシー制作物